こんにちは照れ

朝から雨でしたね。
梅雨ですね雨雨

夫も在宅だったので朝は車で登園しましたチョキ
私は完全にペーパードライバーです笑い泣き
お迎えの時間は雨が止んでいたので
自転車で行こうと思ったのですが、
自転車の鍵が………ない笑い泣き笑い泣き

見つからないので結局歩いてお迎えに
行きましたアセアセ

久しぶりにお散歩もいいかな〜と
思って行きましたが往復30分歩くと汗だくですチーン
ちなみに鍵はこの後洗濯機の中から出てきましたニヤニヤ


さて、1歳まであと数日のタイミングですが
寝る前の授乳を卒業しました。

10ヶ月過ぎた頃から寝る前しか授乳してなくて
いつ卒業しようかなぁと考えていました◎

全くつまったりはしなかったですし、
娘はあまりおっぱい大好き!なタイプでは
なかったので、1歳過ぎたらかなぁと
ぼんやり思っていましたが、、


娘の発熱をきっかけにさくっと卒業しました!!

熱が出たときにやめるっていうのも
ちょっと変な話な気はするのですが。

とにかく水分を取らせなきゃと必死で、
麦茶をたくさん飲ませて、熱が下がってる
間にシャワーして、ぐずってきたから
寝かせなきゃ、と焦っておりまして。

気づいたら授乳なしで朝を迎えましたキョロキョロ

24時間授乳しなくても全然張らず、
娘もいつもと変わらず。

これ、いけるんじゃない?
今がタイミングなんじゃない?
と思って、勢いで卒業しました

寝る前はやっぱりぐずるのですが
昼寝でもぐずるし、なんなら授乳してたときも
寝落ちできなければぐずっていたので
もはや通常モードですニヤニヤ
たまに夫に変わってもらったりチョキ

保育園行った日はぐずっても数分で寝るので
助かっていますお願い


というわけで、卒業してから1週間経ちました。
思っていたよりスムーズに卒業できたようで、
1つ肩の荷がおりたような、そんな感じです。

授乳中は乳腺炎とは無縁でしたが
母乳パッドでめちゃくちゃかぶれてしまい
辛かったです笑い泣き
母乳パッドを早々にやめたのでめっちゃ余ってます…


ちなみに離乳食後のミルクはまだ継続中で、
最近やっと牛乳デビューしたところです牛

こぼされるのが嫌でちょっとずつしか
あげられないチキンな母です笑い泣き


それでは、良い週末を!