こんにちはニコニコ

今回は愚痴です真顔

何度かブログに書いていますが、
娘は眠くてもなかなか寝ず、寝ぐずりも
ひどいです。

寝ぐずりのときは抱っこを嫌がり、
下ろしても大泣き、トントン拒否、
目はつむっているのになかなか寝られないまま
コロンしてずっと怒っています笑い泣き
私が泣きたいえーん

しばらくすると、やっぱり遊びたい!と
なるのか、寝室から脱出右矢印
連れ戻す右矢印大泣き(何度か繰り返す)
あきらめて放牧右矢印しばらく遊ぶ
右矢印結局眠くなってぐずぐず右矢印振り出しに戻る
の繰り返しですチーン
今日は午前中だけで3回繰り返しました笑い泣き

眠いのに寝られない娘がかわいそうで、
私は泣かれて全拒否されるのでつらいです笑い泣き

娘溺愛中の夫は、寝ぐずりもかわいいと言います。
寝かしつけってごほうびタイムだよね、とか
言います。

寝ぐずりでツライ私は心が狭いのかなと
思ってしまいます。

いつも100%娘がカワイイ!!でいないと
ダメなのかなと思ってしまいます。
どんな娘でもカワイイのですか、つらいときはつらい。

夫はいつでも娘を溺愛していて、娘も
そんなパパが大好きです。
私から見ればスマホ育児してることも多いのに…

育児に協力的なのはありがたいのですが
娘にちょっとイライラしちゃって、、とか
なかなか寝てくれなくてツライ、、とか
そういう悩みはわかってもらえない。

寝ぐずりのたびに大泣きされて、
娘に嫌われたらどうしよう、と考えてしまう
ことはわかってもらえない。

この前も寝かしつけに30分かかっちゃって、
と言ったら
本当に(娘は)眠かったの?
って真顔

自信なくすようなこと言わないでほしいえーん
そっか、大変だったね、ってなんで言えないんでしょう

ポジティブすぎる夫も、たまにつらいです。


来週から保育園なので、娘にはたくさん
発散してきてもらって、ストンと寝られるように
なりますように。