おはようございます!
今朝は娘が登校班の時間前に
すんなり出ていったので
気持ちがラクな朝です泣き笑い
いつも朝起きてもだらだらだら
挙げ句に登校班が嫌だとか
どれだけ言っても
なかなか動かない娘…
私もガミガミ言いすぎて
なんて嫌な親なんだろうなと
(でも言わなかったらもっとよくないよな…)
どんより気分が沈みます。
明日は分からないけど
今日は偉い~偉かったよキラキラ

娘を見送ったあとは
私も朝ごはん
ずっと食べたかったアヒージョ!
朝からアヒージョ!笑
昨夜作っておいたの
それとシーフードマリネと
ポテトサラダ、味玉
ブロッコリー。
この為に買ったフィセル
アヒージョだと余裕で1本いけちゃう
危険なやつ…
体重増加が止まらない原因ここに極まり不安
朝からアヒージョ食べられる
贅沢な時間に感謝です。

ちなみに息子は
夜中に一度もミルク飲まずびっくりマーク
(いつもなら一度は挟みます)
朝はたぶん5時くらいには起きたのか?
なんやら騒いでたけど
6時までは寝かせてもらって
離乳食を完食し
ミルクは170くらい飲んで
今は少し眠そうだけど
おもちゃ箱出してきて
一人で遊んでます立ち上がる


姉さんのバイオリンのおもちゃの
棒みたいなやつお気に入り…笑

とにかく手が器用で
扉のいたずら防止のロック外して
なんでも出しちゃうし
なんでもなめ回して
ボールを投げては追いかけて
絵本を全部引っ張り出して
(読んでも興味はなさそう)
手の届くものは全部引っ張り出して
途中で止めたり
思いどおりにいかないと叫ぶ不安
これから先どうなるのか
怖いです…

娘は本を読むのが大好きで
ボールとかは興味なく
積み木も得意で
不用意に扉を開けることなくて
何かに執着して騒ぐとかもなく...
離乳食もほぼ食べなかったので
大人がなにか食べていても
別にって感じだったのに…
息子は物への執着がすごい!
食べ物にも
すぐ近づいてきて
手をアムアムして大声で騒ぐ悲しい
今はまだ赤ちゃんだから可愛いけどさ
可愛いけどね!

さて
そろそろ息子限界かも
一緒に朝寝しよーっと知らんぷり

相変わらず
私の枕は占領されてます