娘の勉強椅子で踏ん張る息子。笑

踏ん張る時のベスポジです爆笑
よくこの体勢でスクワットも
太ももムッチムチラブラブ

最近の息子のルーティンは
朝5時にモゾモゾ起き出して
朝イチうんちからの
オムツ替えるために6時にベッドから下ろして
(朝のオムツはリビングで寝てる夫が担当上差し)
7~8時、離乳食でミルク
しばし自由時間
10時頃、ミルクを飲んでお昼寝
お昼寝から起きたら二回目の離乳食とミルク
13~15時、なんだかんだやり過ごす
15~17時の間はお昼寝
17~20時でお風呂からのミルク
ミルク飲んでそのまま寝る時は19時前に寝て
二回目のお昼寝が長引くと
お風呂後のミルク+寝る前にミルク
で20時になるかなって感じ。
私が20時から仕事の事が多いので
その前には寝かせて夫に任せて
0時頃帰宅して色々やって
1~2時にミルク飲んだら
また朝の5時に起きるまで寝てます!

まだまだ夜中のミルクは必須で
朝まで寝る日は遠そう爆笑
でもまぁ、昼夜区別ついて
リズムもできてるからいいかな。
私の睡眠不足は深刻だけど
いつかは終わると信じてアセアセ
離乳食とミルクは
時間きっちり決まってなくて
大体この時間で適当よだれ
ミルクは160~240で
寝る前はたくさん飲みます。
離乳食はまだペーストが多くて
やろうやろうと思ってもなかなか…
息子が嫌がるってのもあって
私も面倒臭いからいいかなぁってうずまき
おすすめに出てきたブログで知ったんだけど
アメリカの離乳食は
1歳までペーストにしたら
1歳からはピザをあげるんだそうな無気力
助産師のヒサコさんの動画にもあって
日本とは別世界なんだけど
感心するところもあって
なんだか肩の荷が下りたってか
そこまで極端じゃなくても
私もゆるゆるやろうと思いました。笑
いやいや本当に
日本のお母さんってすごすぎん?
スーパーマンくらいすごいよ
私には真似できないし
無理してしようとも思わないけど
きっちりやってる人偉すぎよだれ

さて、今日はもう息子が寝たので
娘のご飯用意したら仕事だー!