こんにちはー
天気がいいのに
相変わらず引きこもり泣き笑い
息子は離乳食を食べて
ミルクを飲んで寝るところ。
よくないのかもしれないけど
息子の寝かしつけはもっぱらミルク…
ベッドでミルクをセルフで飲ませたら
飲み終わる頃に寝てくれます知らんぷり

最近我が家はみんな不調もやもや
夫と私は痰が絡むのと咳、鼻水
息子は鼻水
娘も先々週と同じく喉の痛み。
季節の変わり目?
もはや誰からとか分からん
娘なんて
幼稚園の頃ほぼ休まなかったのに
小学校上がってからは
しょっちゅう風邪引くのは
幼稚園で免疫つかなかったのからか?
息子は赤ちゃんなのにインフルやら風邪やら
母乳じゃないから
免疫ないんだね
って周りには言われて
悲しいやらなんやら。
しょうがないじゃんねー悲しい

ミルク育ちの息子は
すくすく大きくなりまして
今はたぶん9キロくらい
離乳食よく食べます!!
もうすぐ6ヶ月になるけど
ずりばいが激しくて
足にずりばいダコみたいなんができて。笑
あっちにこっちに大移動しては吐いて
なんでもかんでもなめ回して
次のハイハイに向けて
お尻をあげて準備も万端ダッシュ
ますます目が離せなくなってしまう泣き笑い
娘はどんなに活発でも
基本的に私のそばから離れないタイプで
外でも走り出したりもしないから
楽だったけど
息子はそういうタイプではなさそう…
とにかく力が強いし
ミルクが飲みたい
あれがほしいなど
要求が通るまで大きな声で泣く
ずっと泣く、泣き叫ぶほどに…
とんでもないやつなんじゃないか?
そんな気がする絶望
追い付けなくなりそうだわ

さて
先々週は喉が痛くて
登校前に大泣きで
出ていったものの戻ってきた娘。
どうやら今日は行けた模様
学校から連絡がないか
いつもヒヤヒヤしてしまいますアセアセ
特に火曜は6限まであり
行きたくない病になりやすい。
でも今日だってなんだかんだ
重い荷物持って
頑張って行ったんだから
本当に偉いよな。
荷物重すぎ、学校遠すぎうずまき

私も一緒にお昼寝しとこ。
この年になると本当に
寝不足がこたえて困るよ真顔

私の癒し