お風呂きたけど
追い焚きしようとして
間違って呼び出しボタンを押しちゃった泣き笑い
誰も起きてこずセーフ!笑

今日は昼間休みで
娘が午後からお友達と遊ぶと言うので
午前中は宿題&散歩~
と思ったら
まさかの午前中にお友達がきた!
宿題してないけど…
お昼には帰る約束で出掛けていき
約束通り帰宅!
娘が宿題の続きをしてる間に
私は息子と散歩へ行って
しばらくしてから娘も合流して
みんなでコンビニに行って~帰宅!
午前中遊んだから
午後は遊ばないと思いきや
遊ぶとのことで急いでお昼ごはん
そしたら食べてる途中で
またお友達がキターーーー!笑
30分後に遊ぶ約束して
また5分たたないうちにピンポン無気力
近所の子なんだけど家に帰らず
うちの周りを自転車でまわっていたみたい…
何度目かのピンポンで
諦めてうちに上がってもらい
なんだかんだと
お互いの家を行き来して遊んでました。
と、ここからが本題
明日は代休で学校が休みなんだけど
あれよあれよとお友達がうちに泊まることに…
夢だったのかと思うくらい
一瞬の出来事。
いっつもそのお友達と
お泊まりしたいと言っていて
お友達のお母さんとも相談して
急きょうちに泊まることになり
そこから怒涛の時間です真顔
言っても一人でだいたいのことはできるので
二人でギャーギャーお風呂に入り
用意したご飯に文句も言わず食べて
遊びながら歯磨きをして
布団を敷いてあげた部屋で
やかましく遊んでおられました。笑
私は20時から仕事だったので
ギリギリに帰宅した夫にバトンタッチ!
なんでも21時過ぎに枕投げをして
大騒ぎしていたらしいおいで
私が帰った時はさすがに二人とも寝てる?
静かだったので寝てるかなよだれ
そこで
私がお風呂の呼び出しを押しちゃって
起きてこないかヒヤヒヤした。笑
多分大丈夫そう爆笑

小学生になって
お友達との付き合いが変わって
これは普通なのか?
分からないけど
まぁ、家も近いし
害がなければいいのかなぁ?
うちは狭くて
お友達のおうちはすごく広いから
思うところはあるけど…
女の子は色々大変ですねー真顔

私がママ友付き合い一切しなくて
コミュ障だから
娘に我慢させることもあって
だから
こんな付き合いも
頻繁じゃなければいいのかなとも思います。
向こうのお母さんも寛容そうで
二人で仲良くしてるから
それはいいことなのかな?
母は正解が分からないもやもや
私のせいで
娘の世界が狭くならないように
それだけですお願い