今日も今日とて
こんな時間に目が冴えてます。
息子が寝た瞬間にすぐ自分も寝たいのに
できないから昼間が辛いショボーン
息子はいつまで3時間毎に飲むんだろうか?
あっという間に4ヶ月です!
寝返りもお手のもの
タオル敷いてる枕に寝てたはずが横向きに。
夜中にミルクでグズって起きる度に
ゴロゴロ寝返りしては
タオルや手をチューチュー吸ってる。
飲んだらすぐ出す人なので
未だに新生児並みのオムツ替え頻度だし
(おしっこだけなら朝まで大丈夫なの分かるけど、においが気になるのですぐ替えるのもある)
もうミルクをあげないで
あやしたら寝るかと思って試してみたけど
火がついたように泣き続けるから無理キョロキョロ
ミルクは120~200くらいのまちまちで
コンスタントに同量飲めないのもある?
たくさん飲みたいのに
一気に飲めないから
ちょこちょこ飲むタイプなんだね。

ミルクの難さえ覗けば…
朝は8時頃にすっきり目覚めたら
昼寝という昼寝はほぼせず
ミルク飲みながら寝るの
足したら1時間くらいかな?
頻回授乳なんで
天気が良ければ近所を散歩か
私の職場が近いので顔出したり
ちょっとだけ出掛けて
それ以外は家に引きこもり。
ごまかしごまかし時間をやり過ごしたら
夕方に眠くてグズリしだして
速攻でお風呂にいれてミルクあげたら
19時前にはベッドで寝ます。
そっからは基本的にミルク以外は寝てる!
私の睡眠ほぼここ!
次のミルクまでの間の
19時から21時くらいまで一緒に寝ます。
夫が帰宅したら起きるので…
仕事ない日はこんな感じ上差し
仕事ある日は本当にしんどいショボーン
夫は逆に楽だよね
夫が帰る前にご飯もお風呂も終わってて
息子は寝た状態でバトンタッチ。
私が0時過ぎに帰宅しても
夫が起きてくることはなくて
次の日の娘の朝ごはんの用意や
哺乳瓶洗ったり
片付けたりしてから私は寝る!
その代わり朝は起きません。笑
娘の朝の支度は夫担当口笛

昨日は仕事ない日だったけど
毎日寝かしつけまで
子供二人のワンオペが
精神的にしんどかったので
寝る前のあれこれは丸投げしたら
イライラしながらも
全部やっといてくれました~!!
やればできるのよね。
だから今日は私が全部やって
交代制な感じでよきOK
家事は8:2くらいだけど
夫は日中仕事してるから
これくらいで我慢しなきゃねキョロキョロ

明日一日頑張れば
金曜は夫が休みのはず。
まだゴロゴロするだけの赤子との毎日は
なかなかしんどいものがありますえーん
娘が帰ると色々手伝ってくれて
息子の相手もしてくれるので
本当に助かるんだよねぇえーん

そんなマイペースな息子の毎日です。