息子、インフル陽性でした。
赤ちゃんは免疫高いらしく
そこまで高熱が出ることはないそう…
ずっとグズってて
聞いてるだけで滅入りそうで
お世話する夫はもっと大変そうです。
まさか娘がインフルだなんて思わずに
油断していたせいかな
娘か私かどちらかなら
たぶん私から移ったのかなぁ
どこが痛いとか辛いとか言えないので
可哀想です。


昨晩は一晩中
ベッドで私が息子を見ていたら
朝に超絶不調になり
夫に息子を託したあとは
ひたすら寝ていました。
お腹はぎゅるぎゅるしてるし
熱は38℃後半で高止まりしたまま
今も下がってません…
この私が日曜からほぼ食事をしておらず
かろうじてプリン1個とか食べて
なんとかしのいでるけど
本当にお腹がすかないの。
なんなら気持ち悪くて…
おかゆもあれきり食べられてない。
食べた方がいいのか
体が欲してないからいらないのか
どっちなんだろうね。

ここ数日で急激に
体力も筋力も落ちました。
幸か不幸か
産後太りした分の体重が
すっかり減ってしまって、
でもそれって
産後太りでついた脂肪じゃなく
筋肉とかから落ちるから
本当に不健康きわまりないネガティブ
腰周りの浮き輪はびくともしません
見た感じ、どこ減った?って…


今回のインフルエンザb型は
今までの人生の風邪のなかで
一番辛いかもしれない。
コロナも辛かったけど
こんなに熱続くことはなかった。

赤ちゃんもいて
分かってあげられないけど
きっとどこか痛いのか
違和感を感じてるのか
ずっと泣いていても抱っこしてあげられない
何もしてあげられないのが辛いです。
ミルクは一応飲んでくれてるから
あとは痛みと熱が
明日には少しはよくなってるといいな。

私もインフルエンザ5日目
そろそろ終わりが見えてもいいよね?
明日は夫が仕事に行くので
せめて熱が下がってほしいよ。
この状態で子供の世話とかできるのかな…
死なせないようにだけ
本当にそれだけは気を付けよう。



来季はいくらだろうと
ワクチンを打つと決めました。
ちなみに夫だけは元気です。
(免疫力おばけ)