まだ熱が続いてます。
さっきは39.2
背中がすごく痛いし
寒くて寒くて
喉に拳骨あるんかなみたいな痛さと違和感。
解熱剤飲めば動けるくらいは
楽になるけど
きれてくると駄目ね…
夫も仕事に行かないと行けないし
(今日は午前中で切り上げてくれた)
はっきりさせたくて
病院に行ったら
インフルエンザb型と診断されましたネガティブ
タミフルとゾフルーザ?あるけど
どっちがいいと聞かれ、
飲み忘れたら嫌なのでゾフルーザに。
服用1回とか画期的だよね
薬価が高いって言われビクビクしたけど
そこまで高くなくてよかった。
痛み止め、咳止めなんか出なくて
ゾフルーザだけ。そういうもん?

ていうか
そうなると
娘もインフルエンザだったんだなよだれ
ワクチン打ってるから
そこまで高熱じゃなくても頷けるし…
私は打ってなくて直にきたので
こんなに辛いんかなぁうずまき
毎年娘はワクチン打ってもかからなったのに
なぜか今季は2回もなってます。
私も来季は打とうかと思うも
7000円するらしく…それ2回って…
ゾフルーザの比ではないじゃない無気力

今のところ我が家は
夫と息子は大丈夫そう。
娘も熱が下がってあとは咳だけで
調子乗って踊り出すから夫に叱られてた。
夫も夫で
泣き止まない息子にイライラしてて
私も泣き声が頭に響くし
夫にも何でもっとこうしない?とか
イライラしちゃって
慣れない家事育児大変なんだろうな
私が早く回復しなきゃねぇ。

明日朝起きたら
劇的に回復してることを祈るのみお願い