おはようございます。
2秒で寝られるのび太くんになりたいこの頃…
産後はほとんど
朝の娘の支度と見送りは
夫に任せきりだったんだけど
今日は夫がいないので久しぶりの登板!
起きられるか不安だったのに
息子が5時30分に
ミルクで泣き出すファインプレーにより
無事に送り出すことができましたよだれ

ミルクを飲んだ息子はすやすや
私も一緒に寝たいのに
そんなすんなり寝られず…
よく、子供が寝てる間に寝な!とか
言われるのだけど
そんな都合よく寝られなくないか?
いざ睡魔が襲ってきたら
グズリだしたりして…今もまさにネガティブ

寝られないので
けんちん汁とこんにゃくの炒り煮と
きのこソテーをして
掃除機かけて
洗濯もしちゃった…
これでますます目がさえちゃったわうずまき

息子は昼夜区別ついてきたのか
しっかりと夜は20時頃に
娘が寝るのと同時に寝室に行き
そのあとは朝までミルク以外は寝てくれる?
(私が仕事で夫の時は寝ないらしい)
3ヶ月になるけど
息子の腹時計は正確に3時間毎に
ミルクを欲しがるのなぜ。
寝てるのに3時間近くなるとグズリだし
きっかり3時間経てば
ギャんギャんギャんギャん大泣き…
そして朝になれば
ミルクを飲んでも眠くても
目をギンギンにして
起きていようとするのから
とてつもなく強い意思を感じる無気力

母は2秒で寝られないので
3時間毎のミルクが
4時間とか5時間毎にならない限りは
寝不足が解消されることはなさそう…
常に眠い…眠すぎる…


お風呂も毎日バタバタ
一人で二人いれるのも慣れた。
娘がいてくれるお陰!

ゆっくりお風呂に入るのも
たまにしかないなー
疲れた。疲れてる魂が抜ける
頭が痒い。