息子が生まれて
あっという間に
もうすぐ3ヶ月です不安早っ
ムチムチの抱っこくんのおかげで
左手首が腱鞘炎なりかけ…

でもこのあんよも
ちぎりパンみたいな腕も
パンパンの手も
たぷたぷのあごも可愛すぎーラブラブ
相変わらず授乳は3時間毎だけど
飲む量はぐんと増えました!

私はといえば
寝不足だし
身体に鞭打って仕事に復帰したので
歩くとき股関節?痛くて痛くて辛い悲しい
体重は妊娠中に約10キロ増えて
そこから更に5キロ増加。え
産んですぐ5キロ減ったのは
見間違えだったのか
妊娠前から15キロ増加です。
赤子がいないのに
胎盤も羊水もないのにです。
当たり前だけど膝が痛い魂

そんな満身創痍の母と違って
息子は今のところ順調そのもの
姿を目で追ったり
あやすと笑いニコニコ
お腹が空くと泣き大泣き
眠いと泣き大泣き
頭をぐわんぐわん動かし
首の力だけで頭だけ寝返りを打ち
体はいかないので泣き…
顔が床に埋もれて泣き…
抱っこをしないと怒り泣きます怒り
7割泣いてる。笑
手を認識してるのかは不明だけど
お腹空いてるときは
思いっきり己のこぶしを口に突っ込み
手と口と首回りは常にべちゃべちゃ!
ミルクを飲んでるときも
こぶしを口周りに持ってきて暴れるので
あげる時は抑えながらが必須泣き笑い

おむつはSサイズだけど
そろそろMでもいいかも?
体重は5800くらいになりましたキラキラ
娘より手足短め。笑
頭もでかめ!
それでも小顔と言われるけど
今思えば
娘はスタイルのいい赤ちゃんだった。笑
息子はTHE赤ちゃん立ち上がる
男の子だからかな?
頭皮は洗ってもすぐ臭くなる
泣き声もめちゃくちゃ大きい。
娘は常にフローラル
泣き声も可愛らしかったひらめき
同じ血筋でも男女差あるんだねぇ

息子は産まれてすぐから
右上を向く傾向があり
首がすごく強い!
そろそろ首すわりそうと
みんなに言われる
というかほぼすわってる。
泣き暴れたときは
頭を支えると
完全に手首をやられます絶望強すぎ

ミルクを飲むのは
最近大分早くなりました!
長いときもあるけど
30分くらいが多いかな?
量は140~180くらい?
吐き戻しが多いから
飲む量が多すぎるのかな?
まぁでも欲しがるだけあげてます。

入眠が上手にできなくて泣くので
抱っこで寝かしつけをしてたけど
重くなってきたから
先日、メルカリで中古のバウンサーを買って
乗せてユラユラしてあげると寝たあんぐり
本当は娘の時に買った
ディズニー柄のバウンサーがあって
これ↓

それを使いたかったけど
うちは狭いのもあって場所取るし
いざ使いたいときに
猫が寝ていて使えなくてお蔵入り泣き笑い
ベビービョルンのバウンサーは
スリムで移動しやすいし
今のところ猫は寝なそうでグッ

まだまだ昼夜区別なく
泣いて泣いて大変だけど
試行錯誤しながら
なんとかやっていきたいと思いますうずまき
夫がノイローゼ気味で
今日も私がお風呂入ってたら
息子が泣き出して
夫が大きい声で何か言っててびっくり。
(暴れて吐いてしたらしい)
余計泣いちゃうから
大声出すのはねぇ…
気持ちに余裕ないのかな。

結局ミルクは少ししか飲まず
息子を連れてベッドへ
枕に置くか
腕枕で抱き抱える感じにすると
落ち着くのかよく寝てくれる。
いつもだいたいこの時間に寝室にきて
途中一回のミルク挟んで
9時くらいまでベッドにいます。
さっきあまり飲まなかったから
5時まではもたないかな泣き笑い
まぁ、少し寝られたらいい感じ。

ではでは
少しでも寝られることを祈ってお願い
おやすみなさい