だいぶ日が経ってしまいましたが
息子の一ヶ月健診の記録指差し

12月7日生まれの息子
年明けて1月12日
出産した病院で健診でした。
総合病院なので
決まった曜日しか受けられず
予約も常に一杯なので…
二週間健診の悪夢が再来しないように
(娘がインフルで延期して、健診をやってない曜日でまともに受けられなかった…)
体調管理にはかなり気を使ったうずまき

当日は、診察の間赤ちゃん見てくれる
同伴者が必要とあったので夫と行ったけど
指定の時間までにミルクが終わらず
待ち時間もかなり長いために
お腹が空いてグズる息子を
ひたすらあやして大変でした…
私の診察の時も泣いてたらしく
抱っこしてた夫はイライラ泣き笑い
待ち合いの赤ちゃんほとんど静かに寝てて
うちともう一人だけ泣いてて
私とそのお母さん
ずっと立って抱っこで揺れてた~
勝手に親近感。笑

流れとしては
まず私が血圧、体重測定、尿検査して
助産師さんからの聞き取り
医師の診察で内診して
産後太り著しいことをのぞけば不安
子宮は綺麗で問題なし。
そのあと小児科に移動して
息子の身体測定、診察で
気になっていた乳児湿疹は
全然ひどくない!綺麗な方!と言われ
他も特に気になるところはなく順調。
息子の成長はというと
体重2975→4050
身長48→53.5
頭囲34→36.5でした!
体重は一日平均36グラム増で
二週間健診の時
平均23グラムでちょっと足りず…
(25グラムはほしいと言われた)
ミルクを増やすのに苦労しましたが
安心することができましたキラキラ

もう二ヶ月間近で
この間ショッピングセンターで
計ってみた時は
服を着た状態で4900あったから
4700くらいにはなってるのかな?
二ヶ月健診は任意だけど
予防接種も始まるので
その時に一緒に受けようかなうさぎのぬいぐるみ

13時に行って終ったの15時30分くらいで
待ち時間長いから
もうこの病院には来ないかもな泣き笑い
産前産後と長い間お世話になりました!
もしまた万が一
妊娠するようなことがあったら
またお世話になりたいな。

これからもすくすく元気に
大きくなってくれますように!