今朝の朝食


白米、うすあげと白菜の味噌汁
さといもの含め煮
ほうれん草卵焼き
牛乳、麦茶。

THE質素!笑
だけども
どれもこれも優しい味で
美味しく完食です照れ
これで病院食はラストです。
何食べても美味しくて
一度も残すことなく
有り難くいただくことができましたお願い
もう食べられないんだと思うと
すごく悲しいショボーン
帰りたくないです!

昨日から預かってもらい
授乳の時だけ連れてきてもらっていたけど
今朝の授乳が朝食と丸かぶりで
急いで授乳切り上げて
ミルクを飲んでもらいました笑い泣き
朝食を食べたかったのもあるけど…笑
このまま行くと
退院の時間に授乳するのが危うくなりそうで
早めに切り上げたので
ここを出る直前に授乳したら
ちょうどよく家に帰れそうです!
車でお腹空いたと泣かれる恐怖ったらないキョロキョロ

そんなこんなで
授乳も終わって慌てて
朝食に浸っているのもつかの間、
娘のキッズケータイから着信が…
出てみたらすぐ切れて
かけ直しても話し中。
夫に電話してみるも
娘には落とさないように
ちゃんと持たせたとのこと。
居場所を調べたら
家の近くの交差点で止まってる。
学校に電話して
登校してるか確認してもらったら
ちゃんと来ていて携帯も落としてない
となり、一安心もやもや
防犯ブザーを間違えて鳴らしたみたいで
ずっと私にお知らせ着信が来てて
学校に止めてくれるように頼んだけど
たぶんやり方が分からず
着信が着続けるので夫が学校へ。
しかし!
夫も止め方分からず…
(そんなことあるかよ)
持ち帰ってなんとか事なきを得たんだけど
夫もはっきりと止め方が分かったわけでなく
モヤモヤした朝ですショボーン
そもそも娘の携帯の
保護者メニューのパスも分からないとか
ありえないでしょ…
(最初に話して決めたのに)
ゆっくり朝食食べたかったのに
あちこち電話をしたり対応してたら
下膳の時間迫ってきたので
焦って食べることになっちゃった…
もうがっかりですえーん

娘にはむやみやたらに鳴らさないように
注意していたけど
止め方もしっかり教えておけば良かったと
反省しています。(夫にも)
ランドセルにつけていた防犯ブザーが壊れて
携帯で代用していたけど
間違えて鳴らしたのは
これがはじめてではないので
携帯は連絡用で
防犯ブザーを買い直そうかなキョロキョロ

ちなみに
止め方が分からない夫に
なんで分からないの?と責めたら
電話口で逆ギレしてて
でも学校だから抑えてて
帰ってからの電話でも
ふて腐れてましたー!
いやいやいや。笑

赤ちゃん産まれてから
常にご機嫌な夫だったので
久しぶりに本当の夫を
垣間見ることができて
帰るのが楽しみになりました
(嫌味です。笑)

さっき
赤ちゃん取り上げてくれた
助産師さんが来てくれたんだけど
おっぱいマッサージしてくれて
「よく頑張ったね!」
って言ってくれて
泣いてしまいました…
帰りたくないオーラ
ビシバシ出てるみたいです…
ここは天国です昇天

本気で帰りたくないです!