今日は妊婦健診でした!
8回目だけど
前回8回目を使ったから棄てようとした
7回目の受診票で受けました。笑
人の言うことはよく聞くものですよだれ

妊娠33週と6日
体重は1.7キロ増…
血圧、尿蛋白、尿糖は問題なし!!
(ここ大事!)
いやいや、
切迫早産の疑いで32週と1日に受診したけど
前回の健診は30週と6日なので
3週間なら妥当な増加では?!←しつこい
エコーも久しぶりキラキラ
同じ非常勤の先生だったので
何がどれくらいか説明してくれるし
4Dで顔のエコーも見せてくれて
なんとなく顔の想像ができて
嬉しかったですニコニコ
赤ちゃんの大きさは週数相当
推定体重は2023gになってました~
先生が
「随分ジャンプアップしたね!」
って。笑
3週間前は1576gだからね!
それにしても
大きすぎたり、小さすぎることもなく
ずっと「普通」な成長の我が子。笑
娘と全く同じです!
生まれるまで男女差は
あまりないのかな?
言っても今の娘も
同学年の男の子と比較しても
見劣りしないくらい大きめ驚き

話戻って
エコーのあとは内診。
子宮頚かんは前回より延びてて
切迫早産の疑いは完全に晴れたのでは?
でも歩くとかなり張るし
腹痛がするので
大人しく過ごすことには変わりなさそうネガティブ
正式な産休まであと数日で
明日も一応シフトに入れてもらってたけど
大事を取ってお休みいただきました。
なんにしても
エコーで赤ちゃんの頭が
かなり下にあったので
下がってきてはいるみたい…
休みに入ったので
入院の準備はしとこうと思う!

次の健診は来月17日なので
2週間以上あきます。
その頃には36週?
予定日まで1ヶ月切るんだねぇアセアセ
夫も「えっ、すぐ生まれるじゃん!」
って、そんなこともないけどね。笑
でももう
いつ産まれてもおかしくないよね。
クワバラクワバラ

次回は採血したりNSTしたり
麻酔の説明
入院の説明やら
半日はかかるそう魂が抜ける
採血は転院してきたので
やり直しになるらしく
受診票でカバーできないので
手出しもあるそうです。
そして今日も9時30分予約で
待ち時間は50分くらい?
これは早いのか遅いのか…
終わったの11時だから
毎回お腹ペコペコ。笑


ランチは初めての台湾料理屋で
私は酢豚定食!
パイナップル入ってるぅ!
(夫はめちゃくちゃ嫌がってた。笑)
ご飯は半分夫に。
何年ぶり?ってくらい久しぶりに
酢豚食べたけど美味しかった~ハート
夫は油淋鶏定食
サラダもデザートもついてお得でした。
健診のあとはいつも
食欲爆発して
ランチでお腹満たされたのに
デザートにアイス食べちゃって
夜は家でラーメンにみかんにゼリーに
またお風呂でアイ…(自主規制)

明日からはヘルシーに頑張ります!!


デブの口癖。笑
仕事も行かないので
随分気持ちにゆとりがあります。
このまま出産まで
穏やかに過ごせたらいいなぁニコニコ