静かで平和な土曜の昼下がり。
娘は買ったばかりの本を読んでます目
ちなみに母は3行以上の
文章を読めません…
あなたはすごいね!
集中してて母の言葉は全て無視です不安


昨日で夜のシフトは終わり
最後の作業をひとつひとつ噛み締めて
やり終えました。大げさか。笑
思い返してみても
完璧ではないし
良くできる方でもないし
いきなり何も知らずに入ったから
何でこいつ?って
思われてたかもしれないけど…
みんなに色々教えてもらいながら
日々助けてもらいながら
特に妊娠してからは本当に
迷惑かけただろうけど
みんな優しくて悲しい
このたったの一年弱だけど
働くことができたなぁと
感慨深く思いました。
私が産休に入る間に
若いこはほとんどがやめてしまうので
寂しくて寂しくて
昨日は泣きそうだったけど
まだ日曜の昼には会えます。笑
本当に感謝しかないです!


娘が読書をしてるので
母はその間に作り置きをしましたぁ
何か言っても無視なのに
ちゃっかり味見だけはしにくる娘泣き笑い
左上から
人参シリシリ
切干大根とほうれん草の和え物
茹でただけのほうれん草
冷凍用にカットしたにら
牛肉とこんにゃくと根菜の甘辛炒め
もやしの中華サラダ

牛肉は夫のリクエスト。
あとは娘の好きなものを~
切干大根のは
幼稚園のお給食で出てて娘が好きで
味付けを聞いて、たまに作ってます!
ほうれん草の端にある根元は
私しか食べません。甘くて美味しいのに知らんぷり
にらは買ったら洗って切って冷凍。
それとおでん用に
こんにゃくと大根人参を下茹で!
休みも近いせいか
料理欲が戻ってきました。笑
買い物も行って
冷蔵庫パンパンなので
うまく使いきれるように頑張ります泣き笑い