こんばんは~
来週の今ごろは
もう産休に入ってるので
今週今日と明日が
最後のダブルシフトになります。

先日の娘の風邪気味のやつが移って
何日か前から鼻水に悩まされて
夜も詰まって寝苦しくて
ただでさえ頻尿なのに
身体しんどいですネガティブ
めずらしく夫も風邪症状を訴えていて
本格的な冬が来る前に
戦々恐々としております…
娘から私
私から赤ちゃん
なんてことになるのかね魂


さて
最近の料理欲低下によって
今日も今日とて
お弁当でも買ってきたいところを
グッとこらえて…
(買いに行くのも食べに行くのもだるい)

娘の分だけ。
豆腐と玉ねぎの卵とじ丼
餃子と白菜のスープ
人参とピーマンのきんぴら
ヨーグルト
足りなくてみかんも不安
何も作りたくない時の定番卵とじと
少しでもボリューム出したい時の
水餃子入りスープ。
ほぼ大人と同量で
少食な大人女子には大盛りの量くらい
本当によく食べます!
本当によく食べます!
食べすぎじゃないか?
小学一年生の女子にしては
たくさん食べる方かな?
背も高いし身体も大きめ。
朝は少なめで
おやつは食べるけど
間食は多くないし
食間の時間空いても平気なタイプだから
太ったりしないけど…
夜はすごく旺盛なので
寝るとき吐かないか
お風呂があとだと特に
心配になっちゃうよねぇ。


はぁ…
今日もなんとか乗り切ったけど
この何もしたくない病は
産休に入れば
少しはましになるんでしょうか?
特に料理がしたくない。