そういえば
と言っては何だが…笑
先週に切迫早産の疑い?が出て
今週木曜に再診に行ってきた結果、
無事に入院には至らずにすみました!

この一週間、
急にあわただしく準備したり
仕事をお休みするかどうかも
話したりなんだりで
ひそかに
気持ちも体調も悪化してたんだけど…
(病は気からを体現してた)

先生曰く、
子宮頚管は変わらず短いけど
先週からさらに短くなってないし
経産婦だし
娘の時も40週超えてることや
私のお腹の張り方もみても
「こんなもんかな~。」
とのことでした泣き笑い
内心、え?そんな感じ?とも思わなくないけど
先生が言うならそうなのよね?笑
すごい心配してたのに
ふたを開けたら
あっさりしすぎていて妙に安心感。笑

次の健診もすぐにとはならずに
一週間後、もしくは
二週間後でもいいよって事で
再来週に予約してきました!
まぁ、何かあれば
その都度受診してねとOK

ベテランなのかな?
女医さんなんだけどフランクな感じで
慣れてきたら話しやすくて
結構好きですひらめき
総合病院色んな先生いて
毎回同じ曜日じゃないので
合わない人がいてもおかしくないけど
今のところ嫌な先生はいないかな。
やっぱり転院するときは
不安もあったけど…
助産師さんもみんな親切で
ハキハキしていて
不安はなくなりました!
しいて言うなら
待ち時間が長いかな
座ってるのしんどくてアセアセ
立って待てる
カウンターテーブルあればいいのに。笑

さて、明日の準備して
そろそろ寝たいけれど
夫がお風呂で寝こけてるから
起こしてあげようかな知らんぷり

娘は金曜から風邪気味?
アレルギー症状が強いので
追加で薬飲みつつ
家でゆっくり
手洗いうがいを念入りにして
少し回復した様子拍手
また明日の朝次第だけど
たぶん大丈夫な気がする。

私は朝寝坊しないように気を付けますダッシュ