夜ご飯のスタートが遅くて
今やっと寝室に行った娘
まだ何やら一人で喋ってます真顔
明日は学校があるのに
すっかり遅くなってしまった。

今日はいつもの土曜なので
私が睡眠を優先するばかりで
朝もお昼も遅くて悪かったなぁ悲しい
娘は文句も言わず
テレビや一人遊びしてるけど
私は寝てるくせに
テレビを見すぎだとか
テレビの前に宿題でしょ!って
言い過ぎてしまう。
私の親は二人とも朝から晩まで仕事で
土日でも家にいないくせに
↑の感じで
嫌だったなぁと思うのに
同じことをしています。
これから産休に入れば
今より心の余裕もでてくるのかな…

心が荒んでいるので
料理をする気が起きなくて
作り置きもできてないし
娘のご飯くらいはちゃんとしなきゃと
思うんだけどねぇ…
明日はお弁当なので
好きなものをたくさんいれようと思う!

これは朝ごはん
前日に夫に頼んで作ってもらった味噌汁
と自分で作ったしそつくね。
ご飯に味噌汁があれば
もうそれだけでご馳走!

味噌汁、同じ味噌
同じダシを使ってるのに
私か作るのと味が違う…不思議知らんぷり
味噌汁って作る人によって全然違うよね。
父の味噌汁が大好きで
家をでたあと
同じ味噌を買ってみたりもしたけど
なんか違うんだよね。

話戻るけど娘も
「パパのお味噌汁おいしい!」とキラキラ
娘は空気が読めるので
パパのご飯の時は
めちゃくちゃに褒めます。笑
夫は自慢げです泣き笑い
できないわけないだろうけど
めったに料理しない夫。
最近は産後のことを考えて
料理をしてもらおうと
タイミングを見て頼んでます上差し
昨日も休みだったので
鍋うどんを作ってもらいました。
特別なものはないのに
人に作ってもらったご飯は
なんでこんなに美味しいのかな?
買ってきたお弁当でも
私にはとても美味しく感じられる!
スペシャルです!!


ご機嫌ヘソ天お嬢。
このたくましい私の手は
肌色も肌質も指の形も筋の出方も
父にそっくりです。笑