最近の娘は
きたる12月の誕生日に向けて
プレゼントの要求に勤しんでいます。
(気が早いよ!)
今一番ほしいのは
ポケモンスマホ?
カメラで撮ってポケモンGET?
するやつらしい…
それから
カメラの泡ぼむとかなんとか言ったり
(そんなのあるの?)
プリキュアの衣装だったり
プリキュアのアイテムだったり
ほしいものがたくさんあるらしい…

ほしいものをあげるべきか否か
悩むね~

すぐ飽きるんじゃ?とか
いつ使うんだ?って物だったり
もう年齢的に合わなくない?とか
ていうか
おもちゃならたくさん持ってるじゃん
なんて思ったりして
親の理想からすると…
まぁ、誕生日くらい
ほしいものをってのも分かるけど
私的には嵩張らないものが第一で…
だって置く場所ないもん
シルバニアの家とかさネガティブ
なんなら減らしてほしいくらい!

あぁ、でも誕生日が
被る可能性も出てきて
一番の主役でいられるのは
今年が最後かも知れないよね~。

あんなに小さかった娘が
もう7歳になるなんて。

小学生に入ってすぐ
不登校になっちゃって
毎日親子で泣いたり怒ったり
すごく悩んだ日々だったけど…
今は毎朝
一人で行って来ますをして
帰りも一人で歩いて帰ってきて
文句言いながらも宿題をして
学校のイベントはいつも張りきって。
幼稚園の時は
みんながお友達だったのに
今は「○○ちゃんは、~だから嫌で
喧嘩したよ!」とか言ったり
「たくさんいるから合わない人もいるでしょ!」
とか平気で言ったりするのよ驚き
あんなに平和主義で
おもちゃの取り合いもしないし
嫌なことも飲み込んでた娘が
いつからこんなに我が強くなった?
ってくらい自己主張するように。

私には冷めた態度を取るくせに
夫には甘えた声を出して
ばぁばにはワガママ放題し放題…
抱っこしてほしくて泣いちゃうこともあって
大人の子供の間っていうのかな
まだまだ子供なんだけど
大人ぶりたいところも可笑しい爆笑
相変わらずダンスが大好きで
テレビ見ながらポーズ決めたり
歌ったり踊ったりやかましい娘。笑

将来はアイドルになりたいけど
お花屋さんもいいし
保育士や学校の先生にもなりたくて
大学生になったら
チアリーダーにもなりたいらしいダッシュ

幼稚園に入りたては偏食と
食が細くて心配だったのに
最近は心配になるくらい
本当によく食べるようになって…
ついつい
食べ過ぎ!って注意しちゃうよだれ
太ってないのよ
太ってないけど
太ったら痩せるのは
もっと我慢が必要だからさ…
でも成長期だし
お腹いっぱい食べたい気持ちも分かる!
私が制限されていたからアセアセ
色んなものを出して
偏らないように
お腹いっぱいなるように
考えてるけど難しいね…毎日のことだし。

よく寝てよく食べて
よく動いてよく勉強して
よく遊んでよく笑って
これからも元気に
娘が娘らしくいられるように。
私も母親として成長しなきゃね
いい母親にはなれないだろうけとさネガティブ

そんな今日のご飯は
娘は白米にしらす
野菜スティック
肉じゃが、餃子野菜スープ
食後にドーナツも。笑
肉じゃがは娘がほぼ一人で食べたよ!
私は玄米にお刺身の漬けのやまかけ
かぼちゃの煮物で。

たぶん大人と同じか
それ以上食べてると思ううずまき
大丈夫か驚き
私と夫の子だから
食いしん坊なんだよね。笑

そんな感じの最近の娘です!

では、おやすみなさいバイバイ