いつもの土曜日、
朝イチ買い物に行って
帰ってから遅い朝ごはんスプーンフォーク
夫を仕事に見送ったら
買い物した食材を調理したり
掃除したりしなければいけないのに
娘とだらだらゴロゴロ。笑
そうこうしてるうちに
天気が良くてあたたかくて眠気が…
もう気もそぞろで
猫の抜け毛とフケが気になり
寒くなる前にシャンプーすることに!
(絶対他に優先することあるのに泣き笑い)
一番上の猫が
毛質なのか肌質なのか
抜け毛とフケがすごくて
夏はマメにシャンプーしてるけど
寒くなるとそうもいかないから
たぶん今年最後かなぁ
すっきりさっぱりキラキラ

洗ったあとは一緒に
日向ぼっこで乾かして~
いるうちに寝てしまった。笑
娘はお利口に宿題をしていて
終わったあと起こしてくれました泣き笑い
ありがとう!

起きてから掃除して
お昼ごはんにして
娘にNetflix見てもらってる間に
急いで料理~
やっと重い腰を上げられた知らんぷり
今日も頑張った!


きゅうりとツナの和え物
かぼちゃとひき肉の煮物
豆腐ハンバーグ
肉じゃが、けんちん汁
きゅうりの酢漬け。
あと鶏むね肉を塩麹に漬けて
エビを茹でた!
豆腐ハンバーグは
私がお肉100%は苦手なので。
ソースやポン酢
好きな味で食べますグッ
これで明日からの仕事も
少し楽にいけるかなぁ。
あー、疲れた不安
料理しながら後片付けも同時進行して
終わったらコンロや床も拭いて
ぐったりだ…
でも夫は料理はしないので仕方ない。

相変わらず
座ってても寝てても
お腹の張りが頻繁にあって
一日に1、2回は
張り止め飲んでるけど
効果はあるのかなぁ?
思ったより副作用は大丈夫そうだけど
赤ちゃんボコボコ動いて
その度に張る張る悲しい
仕事で動いてる時ももちろん…
膀胱辺りを蹴ってる?叩いてる?
ような感じもあって
前回から逆子は直ってたけど
またなってるのか?
ていうか
位置が下過ぎないかな?とか
すごく不安になる。
今まで張ってても
そんな気にしなかったのにアセアセ

一応職場には健診の事
切迫早産のこと相談していて
休みを柔軟に取らせてくれるので
とても助かってます。
産休は11月過ぎて取るって決まったし
残りを何事もなく勤められたら…
なんてのは贅沢かな悲しい
何しろ赤ちゃんには
まだまだお腹にいてもらわないといけないしね。

さて、
夜ごはんにしますか!