今日は休みだけど
天気が悪いと思って
昨日夫に買い物に連れていってもらった
が、晴れてる無気力
でもジメジメ!
買い物から帰って
だるくならないうちに料理
野菜スープと煮込みハンバーグを。
スープは朝と私のお昼
夜と、メインでハンバーグキラキラ
あとはご飯を炊くだけ!
明日は豚汁と炊き込みご飯にしようと
豚汁の野菜も切りました。
北斗晶さんがブログで豚汁作っていて
小松菜?青物入ってて
真似してみよ~と
献立も似た感じで。笑
炊き込みご飯はこれ


新発売?初めて見た
いつもはかしわ飯にするけど
娘が最近お肉好きだし
すき焼きも好きだから食べるかな?
ご飯が決まってると気分が楽よだれ
毎日考えるのはなかなか苦痛なので…
木曜は健診もあって
糖負荷検査もあるから
食べ物にはかなりナーバスに魂
と言っても
ここにきて謎に
もし糖尿病なら制限かかるから
その前に食べとくか!という
糖尿病前提の思考で
平気でアイスやチョコを食べてる魂が抜ける
普段の食事は夫が引くくらい
野菜中心だけど
それ以外の間食がひどいから
プラマイゼロどころか
プラマイマイマイと思うから…

私はとにかく甘いものが好きだ。
子供の頃、甘いもの
特にお菓子やケーキ類は
特別なときにしか食べられなかったうずまき
たまーに
ヨーグルトやナタデココ
季節のフルーツを食すぐらいで
お菓子はだいたい
これだけね。と出されたときだけ。
甘いものに限らず
ポテチなんかも
大人になるまで食べたことなかった!
駄菓子はたまにあったか?
誕生日やクリスマスに
ケーキでお祝いする習慣もなく
ご飯も太らないように
お腹いっぱい食べることなかったし。
そんな風に大人になった人間の末路か?
リミッターが壊れているようで
食べたい欲がすごい爆笑
(人には見せないが、心のなかは食に対して卑しさがすごい。笑)
夫は好きに満腹食べてきたが
食に貪欲だが…

体重は途中節制できてたけど
ここ一週間で
ぐんと増えてしまった
さて、どうしたことか。

妊娠してから甘いものでも
生クリーム系は
食べたいとそこまでないけど
団子やアイス、チョコ菓子などは
食べたくて仕方ないよだれ
これでも我慢してる方だけど…
木曜には結果がでることでしょう真顔

今朝も娘は
いつものルーティンをして
登校班で出発していきました!
頑張ってます!
ありがたやありがたや。
そうして私は
ベッドでゴーロゴロできるのだから。笑
今日は部屋を片そうと思いつつ
昨日少しやったしなぁと
意思の弱さがすごいですもやもや
Netflixで
ハヤブサ消防団と
模倣犯の最終話を観るという
お楽しみもあって
今日はめずらしく
朝からウキウキ元気モード!
またネガティブターンに入る前に
お気楽に過ごそうと思う…笑
先週みたいに
夕方には発狂してるかも知れないからネガティブ