娘がいない我が家…
夫もほぼ家にはいないので、
テレビのコンセントを抜きました。笑
私はテレビをみない
ほぼ寝てるので
我が家は静まり返ってます。
娘がいたら
こんな静寂はあり得ない泣き笑い
我が家の三匹の猫たちは
邪魔されることなく
各々好きな場所でくつろいでいる。
ストレスも少ないのか
夜泣きも減ってる気がします…


こちらは末っ子
娘の工作物にすっぽりはまり
毎日寝ている
ついにこちらの工作物は
猫のからだの圧で壊れた…


こちらのクールな一番上のお嬢は
私がいると必ず
ダイニングの定位置にきて
なでなでを要求からの
手を離すのを許しません。
離すとヘソ天で撫でてアピール





こちらの真ん中っこ
おもちゃや家のアレコレを壊して回り
構わないと大きな音と
声を出してアピールする
情緒不安定猫は
常にそばを離れず
常について回り
常に眼光鋭くこちらを見張ってます
娘のおもちゃ箱も
ぬいぐるみをかき出して寝床に。


娘がいない
とても静かな我が家。
猫たちは飼い主を独占し
心なしか嬉しそう。