娘が義実家にお泊まりに行って
早数日…
向こうであちこちに連れていって貰い
お泊まりにも行くそうで
わがまま放題し放題で
夏休みを満喫しているみたい泣き笑い
週明けには戻る予定!

私はお盆だからと
前みたいには一日仕事ではなくて
身体を気遣って
いつものペースと変わらず
今日は火曜で休みでしたうずまきうずまき
娘もいないので
本当何もしないでだらだらと
ほぼ寝てるか食べてるか真顔

金曜は健診があるので
体重の増加が気になるところ…
それと妊娠糖尿病も。
娘の時は血液検査か尿糖?
引っ掛からなければ
特に検査はなかったと思うけど
今はみんな受けるのね?
あの噂のサイダーみたいなの飲むやつ。
病院の冊子に
今後の健診予定に書いてあった不安
毎日暑いからアイスとか
甘いもの欲が止まらなくて…
怖いです悲しい
間食をのぞけば
まぁまぁ食事には気を付けてるつもり…
だけど間食してたら意味ないし
妊娠前は飲まなかった甘い飲み物が
飲みたくて毎日飲んでた
ここ一週間一日一回に控えてるけど
これじゃ本当に意味ないよな…

でもなんだろね
妊娠中の食欲は本当にすごいの!
だからしょうがないのよ赤ちゃんぴえん

最近の作り置き


ポテトサラダ
酢きんぴら
ゴーヤとツナの和え物
あとゴーヤの肉詰めもリピート。
前回鶏ひき肉でしたら
夫が合挽きならもっと食べるといい
合挽きで作ったんだけど
やっぱり私は肉肉しくて苦手泣き笑い
ハンバーグもカレーもミートソースも
鶏挽き肉派!

娘がいないのでこれだけ。笑
ポテトサラダは夫が好きなので
すぐなくなってしまったおいで
ゴーヤはやっぱり
ポン酢と胡麻油で和えるのが最強!
な気がする。
夫は食べないけど私は一番好きグッ

あとは娘がいたら行かない
外食に夫と繰り出してます。笑


昨日はしゃぶしゃぶ!
最初にお野菜たっぷりいただきました
気休め泣き笑い
めちゃくちゃ久しぶりじゃない?
夫がずっと行きたがってたけど
前よりお互いに食が落ちてた。笑

今日は夕方に夫が一時帰宅して
早めに夜ごはんにしました


夫のリクエストで肉。
もう夫が食べたいもの聞いてたら
それだけで不健康まっしぐら?笑
せめてもとご飯は玄米。
わかめスープ、とろろ
かきのソテー
酢きんぴら、キムチ、つるむらさきお浸し
肉はささみと牛でした!
付け合わせにズッキーニとまいたけ焼いた。
夫にはプラスでサラダもサラダ
夫はまぁーよく食べます。
もうちょっと抑えてほしいところ真顔
人に言えたものじゃないけど
品数多めで間食は抑える作戦。

日々の食事の積み重ねで
体は作られてると実感してるのに
なかなかうまくはいかないね…
木曜は夜も仕事なので
帰ってからご飯食べないように
気を付けます悲しい