夜中…仕事から0時過ぎに帰宅して
パン屋で買ったパンを食べたら止まらなくて
2個目を食べたのがまずかったショボーン
完全に胃もたれと
上がってくる感じで寝られない!!!
普段から自制心の欠片もないのは
自覚してるので
そもそも買わない、置かないように
気を付けてたけど
その反動で↑のことを繰り返してる…
まさに無意味ガーン

しかも夜は比較的静かな赤ちゃん
今日はポコポコ動いてる~
上向きになると
ギュイーンってお腹出っ張る
張ってる?すんごい出てくるのタラー
そしてポコポコしてる
体勢変えるのが不快なのかな?
左下に横向くと大人しくなる。

いつも使ってる抱き枕
娘がなぜか抱いて寝てたから
ただ横向きはしんどくて。
だけどね、
夜仕事行くとき
寝かせてから行こうと思ったのに
花火が始まってしまい
娘がみたいと言い出してね
一人でみてたの
私はウトウトしててさ
で、終わっていざ寝ようとしても
もう時間もないし
興奮してて寝られるはずもなく…
仕方なく
そのまま仕事に出たんだよね
(夫は30分くらいしたら帰る予定)
きっと寂しかっただろうし
心細かっただろうし
だから抱いてたのかなぁって
胸が痛かったよ。
まだ一年生なのにね
たくさん留守番して…
夜はなるべく一人にしないようにしてるけど
夫と仕事の調整が合わない日があったり
難しいこともあって。

明日は一日休みだから
すごい楽しいことはできないし
遠くも行けないけど
どこかお出掛けしてきます!
ちゃんと夜のことは謝ろう
いつもありがとうと伝えよう。
変えられないこと
埋められないこと
できないことはあるけど。
最善をつくそう。