ついに
夫の一週間の有休が終わった!
終盤、金沢でのある出来事で
離婚もよぎったほどだったが…
今に始まったことでもなく
ひとまず踏みとどまっている。
まぁ離婚なんていつでもできるよな
本気出せば真顔
きっとこれに関しては
夫は変わることはないし
何かで劇的に解決するでもなければ
一生悩むんだろうな。
多くの人が離婚を選ぶかもしれないけど
私は帰る実家も
頼れる人もいないので
こんな夫でも
私には唯一の居場所なんかなと
思うんだけど…
忘れるわけではない真顔


そんなこんなで最終日は
私も休みとってたので
朝から二人で家のことをして
いつものカラオケからの(行きすぎ!)
お昼はインドカレーを食べました
今日のじゃないけど
こういうやつ

今日はランチの
チーズナンとサフランライス
サラダと二種類のカレー!
お腹パンパンになりましたお願い
このサラダのドレッシングが
すごく美味しいんだよね
ボウルで抱えて食べたいくらい!
そして妊娠してから
もっぱら麺派だったんだけど
サフランライスは食べやすくて二重丸
インドカレーといっても
辛すぎるのは食べられないし
グリーンカレー(それはタイか?)とか
ココナッツ強すぎるの苦手なんだけど
定番のバターチキンカレーや
慣れ親しんだ味っぽいのも
食べてみたら好き!ってのもあるから
何でも食べてみるもんだね
小さい器にカレーが何種類かあるのも
欲張りには最高ですグッ

で、食べてから
食材の買い物をして
その足で娘の小児科へ。
痰が絡む咳してて
案の定、風邪引いてました悲しい
元気は元気で
熱も出ることないから
小学校には変わらず行けるけど
アレルギー持ちなので要注意。
ひどくなる前にお薬貰えてよかった!
めちゃくちゃ混んでるから
昨日なんとか格闘して
予約を取れたのでそこまで待ちもなく
ひと安心です。
幼稚園の時みたいに
何が流行ってますとかお知らせないから
この時期に風邪?と思ったけど
色々な風邪流行ってるらしく
マスクしなくなったからか
免疫を獲得してないせいか
なんにしろ
手洗いうがいは口うるさくしていこ。

夜ご飯は家にあるもので
とうもろこしとジャガイモを蒸して
サラダセロリとキャロットラペも食べて
あとはたらこととろろと~
きんぴらなど
野菜もりもりで
みんなでわいわい食べましたひらめき
蒸しただけのイモの美味しいこと!
もちろん煮物や炒め物も好きだけど
蒸し野菜、生野菜が一番好き飛び出すハート

今日もたくさん食べてしまったから
明日から夫のいない夜は
食事に気を付けます泣き笑い