今日は夫が勤務時間短めなので
私が仕事終わりに合流して
一緒にランチからの
夜は三人で夜ごはんして
(ランチは言うけど、ディナーは言わないな。笑)
ゆっくりしすぎて
寝るのが9時過ぎてしまいました泣き笑い
夜は揃ってると外食が多いので
娘に
夜ごはんおうちで一緒に食べるのひさしぶりだね!
と言われましたアセアセ
私が木金に夜いないのと
夫も少なくとも週の半分は夜いないので
そもそも時間合うときないんだよね
外食より
おうちのご飯の方が
娘にとっては
特別なのかも知れません不安
もっと家ご飯にするようにしなきゃね。


そんな夜ごはんは


そうめんと冷や麦に
(面倒だから時間差で一緒に茹でた)
ちくわとウインナーの磯辺揚げ
揚げ茄子、ねぎ、オクラ
玉子、梅、きゅうり、長芋を
好きにトッピングしました!
娘は磯辺揚げが大好きで
たくさん食べてました~
5人前茹でたけど
夫は足らんかったかな?笑
みんなでよく食べ
ごちそうさまでしたお願い

昨日は昼に
つけ麺を食べ過ぎたので
私は蒸し野菜


キャベツ、豆腐、長芋、オクラ
水菜、茄子(ほぼ今日と一緒。笑)
あとサラダチキンとキムチも!
ポン酢と生姜でニコニコ

夜はなるべく炭水化物控えてるけど
いつもは無理だから
毎日体重計乗りながら
気を付けて過ごしますうずまき

昨日のご飯のせいか
夜中にトイレが頻回過ぎて
眠りが浅くて辛かった泣き笑い
食事難しいねぇ