おはようございます。
昨日は夜仕事だったけど
スムーズに早く終わってくれて
11時30分には帰宅!
だけど睡眠はスムーズにいかず…
言っても遅いのにカップのそばを食べたり
夫とダラダラお風呂に入ったり
寝付いたのは3時過ぎです
ね、眠いネガティブ自業自得


娘は今朝はすんなりと
一人で玄関から登校しました!
トイレも時間内でできて
朝ごはんも完食して
お気に入りの肩出しの服を着て。笑
「きのうちがうクラスのせんせいに、さいきんげんきにこれてるねっていわれたよ!」
と教えてくれましたにっこりうんうん
学校に着いてからの準備も一人でするし
泣かないで教室に入れてるみたいで
母は何よりです。涙

そして娘がすんなり出ていったので
私はのんびり朝ごはん


汚くてごめんなさい
シチュー!おかわり!笑

それこそ妊娠が分かった頃、
つわりも同時に感じ始め
何を食べたらいいか
何なら食べられるのか
毎日吐き続ける日々。
夫にシチューを作ってもらって
その中のじゃがいもだけが美味しく食べられて
じゃがいもだけ食べてたら
早々になくなってしまい…
夫に
「じゃがいもがない…!泣」
と大声で泣いて言ったんだっけ。笑
自分で全部食べたくせに…
本当に夫は訳が分からなかったと思う爆笑
今は笑って話せるけど
あの時は精神崩壊してたよね~

つわりも今は
寝起きとか食べ終わりとか
気持ち悪くなることはあるけど
我慢できる範囲で
ご飯もわりと好きに色々食べられるので
(5キロ減ってもう2キロ戻った。笑)
すごく楽になりました!
あと胃腸の調子が戻り
便秘が解消され
メキメキと成長する胸の痛みと
疲れやすさ
異常な眠気などは
出産までのお付き合いでしょうか…魂が抜ける
ご飯は色々食べられるけど
味覚が変わったというか
好きだったものが
今は苦手になり
匂いで駄目なものもあるのは
なんでなんだろうね?
お陰で高脂肪で糖質のかたまりの
ケーキとかのクリーム系やチョコ菓子
甘辛味とかは食べられないんだよね~
うなぎのタレみたいなん
匂いがもう駄目だね。

こんな穏やかな朝は
いつぶりだろうね?
少し前までは
必死に送り出しても
泣いて戻ってきてしまったり
学校に入れなくて電話があったり
8時過ぎても気が気じゃなかったのに…
すごいよ本当に。

夫が朝仕事終わるまで
少し寝よっと!笑

お腹ぽてぽてにゃんこ