さっむー不安
雪が本格的に降りだしたと思ったら
雷鳴が轟いていた…
そりゃもう寒すぎる!!
賃貸備え付けの今や昔の
ナショナルのエアコンの暖房を
26℃にあげてつけっぱなしだけど
部屋が分かれてて
それぞれ戸を締めないので
(猫が自由に行き来できるように)
一向に暖まらない気がする…
これはエアコンが古いせいもある?泣き笑い
それで
すきま風?どこからの冷気が
流れ込んでくるのも辛いもやもや
寝室冷えすぎたら眠れないから
暖房つけたいけど
我が家にあるのはカーボンヒーターと
お風呂場用に買った
小さなセラミックヒーターだけ。
カーボンヒーターは
万が一、布かなんかかかって
発火したら怖いし
(猫も近すぎて髭とか焦げそう。笑)
セラミックヒーターだと小さすぎるから
部屋を暖めるのは心許ない悲しい
そこで悩んだ末に
電気の布団を敷きました!
これすごい高いやつで…
普通の電気毛布なんかより
優しくじんわり暖めてくれて
断然いいんだけど、
ダブルだからすごく重くて
寝心地が余りよくないから
まだ出してなかったんだ~!
(すごい硬い。
ベニヤ板かなってくらい真顔笑)

まぁでも
部屋が冷えすぎるのは解決してないし
夫のベッドは電気布団なし!
部屋はセラミックヒーターで
ベッドの下くらいは温風送ったら
少しは違うかな?意味ない?
冷えすぎると朝起きたとき
頭冷たくてかき氷食べたみたいに
キーンとなるから何とかせねばダッシュ
夫は毎日リビングで
ゲームしたまま寝落ちするから
何もなくてもいっか知らんぷり


今日は休みだったのに
なんかモヤモヤする一日だったな。
こんな散らかった家で
年越すの嫌だから
必死に片付けてるけど夫は知らん顔よ泣き笑い
疲れてる
疲れてるらしいけど…
結局一人で
新しい猫の砂を運んだり
段ボールつぶしたり
水回りの掃除して洗濯して
今日もよく頑張ったよ!
自分で自分を褒めるの大事!!

一人でゆっくりNetflixでも観たかったけど
寒いから暖かい布団に行こうかな

おやすみなさい。