今日はクリスマスですねぇクリスマスツリー
ことあるごとに夫は娘に
「いいこにしないとサンタさん来ないぞ!」と
魔法の言葉を使ってましたが
(あまりよくないと思うけど)
それも無事に、娘にサンタさんきましたサンタ
しかし用意していた靴下に
プレゼント入らず…
サンタさんはそのまま置いていかれました。笑
ちなみに今年の娘の希望は
すみっコぐらしの時計でしたプレゼント
何度か聞いたけど
頑なに時計と譲らなかったキョロキョロ
なんで時計なんだろうね?
まぁ、おもちゃとかよりいいけど
それだけじゃ寂しいから
すみっコぐらしのコップやら…
あとは子供用のネイル
朝気づいた時の娘の喜ぶ顔が目に浮かびます愛


クリスマスは一緒がなかなかないけど
今年もパパが休みを取れたので
イブにクリスマスパーティーができました!
といっても
クリスマスっぽいメニューと
クリスマスケーキ食べただけだけど
パパ+パーティー
娘はすごい喜ぶよねーチュー
いいねぇ
いるだけで喜んでもらえておいで
しかも昼間は私は仕事で
お昼はお弁当を作ってったんだけど
パパが太閤山ランドに連れてってくれたらしく
二人でたくさん遊んで
お外でお弁当食べて
楽しみまくってきたんだってウインク
お昼寝もせず
ノンストップで遊びしゃべり歌い踊り
寝る間際まで騒がしかった娘~
「ねぇママ」「ねぇママ」って
たくさん話してくれました
よっぽど嬉しかったんだろうね気づき
年中の二学期も終わり
クリスマスの劇も頑張ったし
ご褒美みたいだね
本当よかったよかった!


明日から大雪警報だけどショボーン
来週からは義両親がきてくれる予定なので
二日間で大掃除しなければアセアセ
なんとか高速が通れればいいけど…
こなかったら娘はがっかりするだろうな
私も…笑い泣き


クリスマスのメニューは
パスタとサラダとチキンでした
パスタは具だくさんのナポリタンみたいにして
サラダは娘が盛り付け
(単独で写真撮り忘れた)
チキンは買ってきましたー!
食後にケーキを食べたかったので
ご飯は少なめです
本当はピザとか
もっと色々食べたかったけど
三人じゃそんなあってもねタラー
夫はチキンを独り占めできて
すごく満足そうでした。笑
やばくない?丸鶏だよ?一羽だよ?
娘は一口食べて「にがて…」とキョロキョロ
私も一切れもらったけど
しっとり柔らかくて美味しかった!
見た目豪華だし
フライドチキンよりヘルシー?笑
私は人生であまり
クリスマスらしいクリスマスを
過ごしてないから
できたら来年も
みんなでクリスマスを過ごせたらなと
思ったのでした照れ


(鼻吸い写ってるし、なぜ映えないパスタが真ん中なのか?)

ケーキも美味しかったし
娘には私の実家からも色々届いて
少し早く
クリスマスを満喫しましたとさバレンタイン