多肉のお花ってこんなにあるんだ〜っていう位今年は咲いて

くれてます。

 旦那のお母さんから受け継いだ多肉達。

名前もあまりわからずですけど💦色々な情報を探して

なんとかお世話をした結果…。


 
1番先に咲いたのはエアープランツ。
実はエアープランツって水が本当に要らないと思っていたけど
育て方を調べてみたらそんな事はございませんでした😝
空気中の水分を取り込んでるらしいけどやはりそれだけでは
ダメなようです。洗濯物のように水をかけて干してまた取り込む
みたいな(笑)夕方取り込み水をかけて次の日に風のよく通る
場所に引っ掛けてを繰り返しました。あっという間に蕾が見えて
見事に咲いてくれて。以外と可愛い感じの花でしたね。


ハルオチア オブツーサ  ですかね!
全部で6個植え替えしたら一斉に花目が伸びて…🤩
あまり株には咲かせるのよくないとか聞きましたけど
どんな花が咲くのかとても気になって待ってみました🤭
なんか とてもシンプルな花でしたね〜
みんな同じ方向を向いててオモシロイ❗って
思っちゃいました!



エケベリア…?なんでしょうか?
これは最近花目が長くなって2.3日前に咲いてました🥰
なかなかキレイな花でちょっと驚きましたね〜
同じ多肉の仲間でもこんなに花の種類が違うとは!




番外編でヒューケラです!
多肉同様初めての花なんですけどこちらもまたとても可愛い❤
シルバー系の葉なんですけどこんな感じの花が咲ました~
写メ撮ってないけどPWの赤系の葉は白っぽい蕾が出て
きましたよ〜😍
鉢植えで1年位育ててたけど花壇をリニューアルしたので
パンジー,ビオラを抜いた後に夏仕様で植えました。
カラーリーフ 凄く良いですよね〜💯
やっぱ夏は緑の季節!ヒューケラを始めホスタの涼し気な
青系の緑の素晴らしい事!🌟ああっ夏だぁっ‼️


皆さまの夏花壇はいかがでしょうか?
私は今週末 切り戻しのオンパレード😤
梅雨にむけてやる事満載でございます〰😵‍💫