多肉植物…



今年の冬 さにべるでうさぎのミミって言われる月兎耳を
見つけた時「可愛い❤」って手にして(2種)。
何故か寄せ植えしたいと思い作った第1弾。
昔も星の王子って名前だけでそこそこな数を集めて並べて
玄関に置きっぱなしで枯らした事があり(⁠*⁠_⁠*⁠)
私は多肉向かないな!と思って止めたけど巡りめぐって
また来てしまった…という感じ😅
でも 集めて寄せ植えして友達に1つ差し上げて後の残りは
どうしようかな~と考えてやっぱ手を出すのは大変なので
止めようと思ってたのに…。



増えてるって…!



エアープランツまで!!
これは旦那のお母さんが入院でお世話出来なくなって
私の所へ来たんですね〜🥴
ちょっと時間が経ってしまい色々ググって少しづつ形にして
植え付けしてます😊多肉とか葉物が好きな人で結構
色んな物が引っ越ししてきましたけど。


多肉の花 初めてかも🌟エアープランツもお世話始めて
あれ?なんか出てくる…?って感じであっと言う間に
花が咲いて💐自分が育てた時にはそこまでいかなかったのに
ちょっと嬉しい💕
株にはあまり良くないらしいけど咲いた所がみたいので
咲かせて見ました〜😆さっさと切らないと!

実はもう1つデカいのが引っ越ししてた!
またそれは次回に。
エアープランツもちょっと気になってので今回調べて
お世話して良かった🤩ホームセンターで新しく小さいの
購入してしまったり。


なんか良い~❣
こうして色んな植物が増えているんですね〜

今はYouTubeとかgoogleで調べたい放題!
便利な世の中じゃの〜!