クリームがうちに来て2週間が経ち




ランドリーを保護して半日が過ぎた




しかし先住猫の枸杞がいる我が家で




いきなりの環境の変化




縄張り意識の強い




猫にとっては




相当なストレスらしい




僕たちが優先すべきは




先住猫の枸杞ちゃん




そこで僕たちは保護猫団体を片っ端からあたってみることにした




もちろん遠過ぎても




移動もストレスになるため




車で30分圏内の




保護猫団体に




近い順に連絡しまくって




相談しまくった




やはりどこも




自分たちで保護した猫ちゃんはいても




保護依頼があって保護した猫ちゃんがいても




すでに保護された猫ちゃんの持ち込みによる預かりは




断っている様子だった




そりゃあそうだ




ほとんどがボランティアで




ほとんどが自費で運営している団体




そんな自分勝手な行為は




いくら猫好きとはいえど




迷惑以外のなにものでもない




シェルターを持たない団体は




もちろんダメ




シェルターを持っていても




預かりはやっていないと断られる




いろいろ調べてみると




保護団体の事情が少し見えてきた