テレビに挟まって一夜を過ごした



メスの茶トラ「クリーム」



次の朝さっそく



病院に連れて行った



診察してもらうと



お腹にちっちゃな傷が



不妊手術済みだった



もともと飼い猫だったっぽい



ワクチンやノミダニ取り



さらには猫エイズと白血病も検査



ともに陰性だった



体重は4.5キロと



サイズ感と外にいたことを考えると



しっかりしている



帰ってきてから



この子の様子を見てくださっていた



近所の方を訪ねた



色々話を聞いてみると



地域名を「チャタ子」と言った



チャタ子は地域から愛されていた



もとは別のお宅の飼い猫で



何匹もいる中の1匹で



他の猫ちゃんに馴染めずに



1匹だけ外を彷徨いていたらしい



そのうちその方は



チャタ子だけを置いて



別のところに引っ越されたようだ



4,5年もの間



いろんな人のところを



転々としながら



地域の方々に愛されながら



ひとりで生きてきたチャタ子



これだけ人懐っこいのはそういうことか



雨の寒い日も



陽の照った暑い日も



必死に生きてきたんだな



この日もめちゃくちゃ暑い日だった



保護できてよかったよ



「チャタ子」改め



君は「クリーム」



君はとっても強い子



ケージは狭いかもしれないけれど



ここには外敵はいないから



安心して休むんだよ














…いやそれトイレなんだが






気に入ってるんならまぁいいか



メスの茶トラを保護した話



まだまだつづく