昨日お通じあったお陰かだいぶお腹の張り問題解決してきた。


歩くときも咳をしてもまだ痛いけど日に日に回復していっているのが分かる。


はじめあまり分からなかった尿意、多分麻酔が残っていたのかな、徐々に分かるようになってきた。


普段からトイレ近い私が尿意なかったら本当にヤバい。


今朝も点滴棒転がしながらやっとトイレに着いてギリギリ間に合った。


セーフ!( *´艸`)


術後からの喉ガラガラ痰が絡む問題、こっちはまだまだのよう。


痰が絡み咳も出て、おまけに声までしっかり出せない。


まぁ全身麻酔するということはこういうことなんだね、と理解した。


緊急入院してから今日で5日。


毎日体は拭いているけどシャワー浴びたいなぁ~髪洗いたいなぁ~。


朝食後にお通じ◎やはり形がある食べ物は偉大か!?


お通じあってお腹がスッキリさっぱりした後は温かい緑茶でホッと一息。


緑茶って美味しいよなぁ~日本人でよかったよ~としみじみ思った。


昼食後、主治医のイケメンメガネ男子の先生と途中からもうひとり松坂桃李似の先生も一緒に左腹部に入ってたドレーンとやらを抜いて処置してもらい、他の腹腔鏡の穴もテーピングしてもらった。


このテープ2~3ヶ月は平気でくっついているらしく剥がれるまでほっといてOKとのこと。


お腹を触診しながらガスが少しまだ溜まってるけど採血の結果も良かったから右下辺りのまだ痛いところは抗生剤をもう少し続けて採血の結果がよかったら水曜日か木曜日には退院できます、とのこと。


ついに退院する日が見えてきた。


さて、その後のお腹の張り問題。


私の場合おならは環境の違いで周りが気になって出なかったり知らない内に我慢してたりで余計張っちゃう。


でも緊張すると腸の動きが活発になるようで~イケメン先生ふたりに挟まれて処置してもらっている間、私の腸は大いに活発に!


おならが出そうになって(お腹が張って苦しかったんだからいいことなのに)我慢しちゃったよ~出さなきゃいけないおならを我慢しちゃったよ~!


ダメじゃん私!(乙女か?!)


でもまぁその後、イケメン先生方が病室を出ていったあと無事にトイレで沢山出たから、お腹の張り問題これにて解決。

(回顧録より)