神田沙也加ちゃんが亡くなったとのことで、いろいろと過去の自分の日記やら何やら見返してました。
他ブログにアップしてこっちにはupしてないものもあったので、忘備録としてupしておきます。
 

↓以下、2016年12月10日に他ブログにてupしたライブレポです。



今日からツアーがホールになるということで、椅子あり指定席のなんばHatchです。
前から4列目の真ん中に近いところでちょっと見上げる感じだけど、めっちゃ近いしよく見える!

始まりは今回のアルバムタイトルナンバーのTRICK

そして、Recall THE ENDで観客総立ち!
さやちゃんがBillyの肩に手をかけて歌い、突き放すようなしぐさ・・・めちゃめちゃかっこいい(灬ºωº灬)

それに、今回は2人で見つめあって歌って演奏したり・・・(♡>艸<♡)
もう、鼻血でそう・・・(笑)

でも、最初のMCで、活動休止の話が出ました。
本当は中野サンプラザの最後のMCで発表するはずだったそうです。
でも、最後にその話を聞いたお客さんの気持ち、突然その話を聞いたら・・・と思い、話し合いに話し合い重ねて仙台の前日になったそうです。
その話をしている時、Billyの目が潤んでいたように見えました。

そして、今のTRUSTRICKとシンクロするものがあると言って始まった「永遠」
この曲聴きながら改めて思いました。
やっぱりBillyのギター好きやわぁ・・・
しばらくはこの2人のライブないんやなぁ・・・と思ったらめっちゃ寂しくなってきた

今日は椅子ありやから、トークも若干長くて多めです。
途中、さやちゃんが提示した6つの今日あった出来事を某国民的アニメのようにタイトルだけ紹介して、直感で何が聞きたいか客席の拍手で決めるというやつやって。

①肘掛けの取り合いをする
②・・・
③・・・
④起こし屋
⑤ジェラジェリやんないならライブ出ない!
⑥IQゲーム

投票結果・・・ジェラジェリやんないならライブ出ない!

これは、起こし屋も入ってくるんだけど、朝早く起きて、新幹線で寝ちゃうと喉が寝ちゃうから、寝ないようにBillyに寝させないで!と頼むそうで。
この時もさやちゃんBillyをアゴで使うような口調(笑)
これだからトラトリおもろいねん(笑)
そんで、IQゲームやってたんだけど、数学苦手だからつまんなくって、つまんないー!今日は歌わないんだけどジェラジェリが歌いたーい!ジェラジェリやんないならライブ出ない!ってなったみたいな話。
めちゃめちゃうろ覚えな所を掻い摘んで書いてるから、読んでて意味不明やな
ごめんなさいm(_ _)m

あと、mint gumのラストで沙也加ちゃんハケて、Billyのギターで繋いで衣装チェンジ。
ちなみに、Billyの衣装はヒョウ柄のシャツに黒のパンツに黒の靴。
最近、Billyがよく履いてる黒にシルバーの金具が付いた靴。
裸足で履いてるからかなぁ・・・ちょっと石田純一が浮かんできちゃうんだよね(〃゚艸゚)


途中kissingでは、2人が会場に降りてきてくれて。
こんなのホールスタイルじゃないと出来ないよね。
歌って演奏してる2人がこんなに近くに来るなんてo(>∀<*)o


そんで、Billyが本編ラストの曲行く時にMCしたんですよ。
TRUSTRICKの曲は世に出した時点で僕たちの手を離れてファンの人たちが育てていくみたいな話をして。
それをさやちゃんはお立ち台に座りながら聞いているわけです。
アルバム名を、TRICKとTRUSTって言って、TRUSTを先に言うべきでしたねってBillyが言った時には、「いいんですよ。私もツアー初日、ずーっとTRUSTツアーって言ってたみたいですし」と合いの手を入れながら聞くのです。
最後に「何言ってるか全然まとまってないよね」とBillyが言うと、沙也加嬢一言。
「そうだよ。今までまとまってたことなんてないから」

いいねぇこのやり取り(笑)

「しかも、Billy、しれっと最後の曲のタイトル、言ってたからね。Proudって・・・」

最後までBillyはBillyなのです(笑)

そして本編終わり、アンコール。
どこの会場でもやってないそうで、FLYING FAFNILですよ!
これは大阪の曲だって!

そしてお約束のBillyのグッズ紹介もありました。
トートバッグの実写柄が覚えられないBilly(笑)

次はI wish ATLASと並ぶTRUSTRICK3大バラードのひとつ「beloved」

このアンコールの時まだツアーTへのお着替えはナシ。
てことは、ダブルアンコールありですよね!

ダブルアンコールは沙也加ちゃんいちごチョコT、 BillyはTRICK Tでした。
メンバー出てきたら何やらかごに入ったボールが。
innocent promiseでは、サインボール会場に投げました!
私の左前の人がキャッチ!惜しい( ˘-з-)
最後のサインボールは歌いながらその場で書いてました。

そしてHoney Complexでタオルブンブン振り回してホントのホントにラストでした。
もうほんまにラストなんやなぁと思ったら・・・
そして、最後の最後までグダグダにメンバー紹介してたBilly(笑)
サポメンさん引っ込んだ後で、自分たちも紹介してなかった!と、これまたグダグダ。

Billyらしいや。

ほんまに、今日は楽しかったです。
最後ワタクシ、ありがとう!と叫んでいました。
終わりのアナウンス流れて拍手鳴り止まず・・・

ほんま、活動休止なんかなぁってくらい素晴らしいライブでした。
行ってよかった。
Billyこれからどんな活動するんかなぁ・・・
いろんなことしていろんなこと吸収して、またTRUSTRICKに帰ってきてね。

またね。