アメブロ久々に書いたわ~。

今回は、Billy(ex.猫騙)が神田沙也加ちゃんと組んだユニット、TRUSTRICKのレコ発ツアーに行ってきました。

久々の長文レポですので、覚悟してお読みくださいwww


まずはセトリから。


1 Ever Blue
2 TRICK or HOLIC
3 kissing
4 If‐君が行くセカイ‐
5 wonder
6 Calico
7 恋人
8 as one→さやか嬢衣装替えのため、Billyが後奏ソロでつなぐ
9 escape(新曲)
10 ATLAS
11 Jealousy Jelly

EC
1 君が居る未来のために
2 beautiful dreamer

EC2
1 kissing

個人的にはbeautiful dreamerでBillyのコーラスがよく聞こえてめっちゃよかったです(*’ω’*)

2回目のアンコールは、名古屋でも用意がなかったんだけど、みんなの熱烈コールで急きょ決まったんだそう。

これは、会場からの即興アンケートで決定で、大阪はみんなの声が大きかったkissingに決定(ちなみにあたしはTRICKorHOLIC、隣ではwonder推してたんだけどね、周りでジェラジェリとkissingの声が大きくて負けました(T-T*))


では、ここでファッションチェ~ック(笑)


さやか嬢は、黒いリボンのついた白いワンピース。
途中、ブルーのワンピースにチェンジ。
髪の毛はストレートで、アンコールで赤いチェックのカチューシャ着けてた。

Billyは、猫では考えられないくらいラフな衣装。

肩がタンクトップ風になった白いTシャツにダメージジーンズ。

Tシャツにはdevil’sのロゴ。
ここだけでも反応しちゃうのに、ギターに隠れて2ケタの数字らしきものが。
あたしは終始その数字がなんなのか気になって仕方なくて(38だったら意図的か!?なんてね)。
でも、ギターをとったその下から見えたのは、23でした(_ _。)・・・

あと、右肩にタトゥーのようなものが見えたんだけど、見間違いかなぁ…。
ちょっとキラキラして見えたから、タトゥーシールの可能性もアリかなぁとは思いますが。

髪の毛は。右側を編み上げて結んでました。

やっぱ、Billyかっこいいね。

同い年ですが、同級生にはいないタイプだもんね(みんなBillyを圧縮したような体形で、頭も年相応かそれ以上に残念なことに…(-_-;)…)
って、こんな話はおいといて、MCいきましょか。



全体的には、さやか嬢の上手いトークとBillyのMC見習い中です!みたいな話し方の絶妙なバランスがいいですね。

さやか嬢の話しかけに、「ねー。」の一言で返したBilly。
案の定、そこを拾われいじられ…(笑)
「ねーって…そこ一言ですか。もっと話広げていこうよ。」とか、
トークのフォローを期待していたBillyには、
「助けてくれると思ったら大間違いだからね。」と一蹴(笑)



また、途中さやか嬢がショートコントがやりたいと。


「MCでどんだけわけわかんないこと言ってもお客さんはノリノリで返してくれるっていうショートコントやりたいんだけど」と発案。

さや「みんな~、元気~?」客「イェーイ」
  「たのしんでる~?」  「イェーイ」
  「みんな~、#$&‘+@○×…」「イェーイ」

こんなことをライブの間何回かやりました。

そしてBillyもやらされる羽目に(笑)
そして、Billyが声を張り上げて喋ると、「そんなに大きな声でるんだね~」と、いじりだし、そう言われるとBillyも小さい声で喋るみたいな。
ほんとコントですね(笑)

そしてEC。
サポメンさん含めメンバーがトラトリTシャツ着てきたんですが、サポメンさんが白とボーダーをバランスよく着てる中、メンバーが白白w

さやか嬢も「楽屋が違ってせーので着るとどうしてもかぶるよねー。昨日も二人ともボーダーだ
ったしさぁ。ふつうあたしが白ならボーダーでしょ。」

と、やっぱり主導権はさやか嬢にありですかね。

そこかららなぜかGUの話をしだして。

さや「そこの商店街歩いて来たんだけど、あたしGUの服よく着てるんだけど、このカチューシャも今日そこのGUで買ったんですよ。白いTシャツに合うかなぁって思って。なのに…何で白!?」

び「言ってくれたら変えてましたよ。これからは相談で決めましょ。」

とちょっと逆切れ(笑)

そして、女の子もこれとお揃いのカチューシャつけようみたいな話になった時に、会場から「Billyは?」の声。

び「あっ、楽屋にリボン忘れてきた!」

客「 ( ≧∇≦)ブハハハハッ」

さや「Billy、そのキャラでいくの?それでいいの?」

そして、Billyに着けてみる?とカチューシャを手渡すさやか嬢。

それを着けてBillyもポージング(笑)

何気に似合っておりますよ(笑)

さや「なにずっとやってるの?」

び「いつフォローしてくれるのかなぁって…」

やっぱこの二人いいですね。

そんで、Billyがグッズのツアータオルの紹介をしてくれたんだけど、淡々と紹介するBillyに、さやか嬢がちゃんと補足説明入れてくれました。


カラーはEternity Blueだそうで、両端にはATLAS PVのお嬢様と執事がプリントされてます。
これを首に着けると前でお嬢様と執事が向かい合うようになってます。





でも、ロゴの向きを正しい方向でつけちゃうと、お嬢様と執事が(*;д;)ノさよなら~になっちゃうそうです。

二人が向かい合うとロゴが逆をむく、これもトリックだそう。







最後のkissingではタオルやらピックやらを投げてましたが、こっちには飛んでこず(T-T*)。

さやか嬢は楽器はしませんが、投げる用でしょうか、ピックをマイクスタンドに装着してここで投げてました。

そしてBillyとさやか嬢が踊りながらご退場(笑)
猫ではこんなことありえへんかったよね。

だいたい6時過ぎに始まって8時ごろまでの約2時間の講演、楽しませてもらいました。

秋ごろか今年度中には、何らかの形でリリースできるように新曲のレコーディングもしているそうです。

そうなったら、またライブあるかな(*^-^*)
期待してます。



最後、下で出待ちしようかなぁ…と思ったらスタッフの方が出できて。
出待ち禁止の貼り紙出てたから、てっきり退去させられるのかなぁ…と思ったら、出待ちの方はこちらで静かにお待ちくださいと、階段下のスペースに案内されました。

こんなの初めてです!

待ってると、さやか嬢、Billyが下りてきて、握手、サインに応じてくれました。
写真は禁止でしたね。
私も、お二人にCDにサインもらって握手してもらいました。











やっぱり実物がめちゃくちゃかわいいね。

で、ライブ終わって友達と打ち上げ~♪
どこ行こうかって悩んで、カラオケが見えて、トラトリのメッセージ映像が見たいってことで行ってきました!

最初と最後で2回、ATLAS歌ってきました(^^)v

他の曲も入れてくれるといいんだけどなぁ…。

ということで、今回の大阪公演終了☆

ライブと一言一句同じにとはいきませんが、雰囲気は伝わったかな。


最後までお付き合いくださって、ありがとう☆サンキュ──ヾ(*’∀`*)ノ──♪