18w 妊婦健診 | たったひとつのねがいごと

たったひとつのねがいごと

子宮内膜症持ちのベビ待ち日記です。
腹腔鏡手術、IVFを経て、2010年に男の子を出産しました。
そして、2012年6月、二人目もIVFにて授かることができました。

先週の土曜日は5ヶ月の健診でした。


今回は妊娠中期の詳しいエコー検査。


臓器など、異常がないか詳しく診ていただきました。


ドキドキでしたが・・・今のところ異常は見られず、赤ちゃんは元気でしたーほっ


もう18週なので、性別も分かる頃なんだけど、へその緒が邪魔して見られずあせる


性別は1ヵ月後のお楽しみになりました。


ま、男の子でも女の子でも、健康に産まれて来てくれれば


どっちでもいいのよ~ひらめき電球



胎動も4ヶ月の終わり頃からな~んとなく感じていたんだけど、


最近はポコポコよく動くようになりました。


一人目のときは18週が初胎動だったから、二人目はとても早い段階で


胎動を感じています。


胎動を感じられると、赤ちゃん元気だなぁ~と感じられてホッとしますねニコニコ



トイレが近かったり、腰が痛かったり、マイナートラブルもありますが、


赤ちゃんのために頑張りますチョキ