次回の移植は・・・ | たったひとつのねがいごと

たったひとつのねがいごと

子宮内膜症持ちのベビ待ち日記です。
腹腔鏡手術、IVFを経て、2010年に男の子を出産しました。
そして、2012年6月、二人目もIVFにて授かることができました。

判定日に残念な結果だったので、次は凍結胚盤胞移植となります卵ちゃん


初めての胚盤胞ちゃんキラキラ


期待してしまいそうで怖いわ・・・あせる



一応先生からは、1周期空ければいつでも移植OKと言われているので、


6月に移植したいなぁ~と考えているところです。


ちなみに自然周期で戻す予定です。



今まで凍結胚ができた試しがないので毎回採卵してましたが、


次回は採卵がないのですごくラク~ニコニコ



次の生理が来たら、10日目頃に受診の予定です病院



そうそう、5日目胚盤胞になってくれた卵ちゃん卵ちゃん


採卵3日目の時点では、分割スピードは順調だけど


フラグメントがいっぱいだったんですよ。


見た目はあまりよくなかったけど、ちゃんと胚盤胞になってくれました。



もうひとつの分割スピードが遅いけどきれいな卵ちゃんの方が


6日目胚盤胞になったけど状態が良くなくダメになってしまいました・・・。



なので、初期胚の時点でグレードが悪くても、望みを捨ててはいけないなぁと


思いました。


(息子のときもフラグメントいっぱいの初期胚グレード4を移植したけど


出産に至りましたからね合格



そうやって期待しちゃうと、結果がダメだったときに辛いですけどね・・・しょぼん



今冬眠している卵ちゃんが、運命の赤ちゃんでありますようにお・ね・が・い