(2009/12/27/日)
360°オープンの日本武道館にて。
acid android
01. new song 1
02. new song 2
03. new song 3
シークレットゲストですね!出ると思ってたけど(笑)
ステージの周りに黒い透けた網がかかったままで、ユッキーのアー写が1曲ずつ違う写真で投影されてました。
ゾロ
01. DYNAMITE FLAVOR
02. パノラマHOP
03. COSMO「S」フューチャー
たつひのアンダーすぎるベースがやっぱり不思議。
ってかゾロみたいな小さなバンド、こんな大物バンドばかり出るイベントでは普通無反応なのにフリやってる人がたくさんいた。
MAVERICKファンあったかい…!って本気で思いました(笑)
シド
01. 嘘
02. 怪盗ネオン
03. one way
新曲でかためましたねー。
嘘って代表曲になるのかなどうかな。
昔からシドはシングル買わないから、怪盗ネオンここで初聴き。
シドの王道スタイルで面白かった!
Session A
Vo. マオ(シド)
Gu. 夢人(彩冷える)
Ba. Sato(MELLO)
Dr. ゆうや(シド)
Key. 小池徹(シド サポートミュージシャン)
01. Ti Amo (EXILE)
02. 抱きしめたい (Mr. children)
エグザイルww
これは演奏せずに、センターで全員並んで指ぱっちんで。
マオがメインだけど、ときどきゆうやも唄いまして。
あの1列なってグルグル回るやつも千手観音もびしっと!(笑)
ただ私、北東1階にいたので真横から見る形になり、なかなかシュールな図でしたわw
あとメンバー全員あちこち散らばってるのにその場でぐるぐるww
何やってんのww
ムック
01. 咆哮
02. ファズ
03. オズ
04. ジオラマ
うん、おなじみのイベントセトリですな。
オズは久々にサビを達郎がまともに唄えてて嬉しかった!(笑)
配信限定の新曲ジオラマ初披露。
まだダウンロードしてなくって…えへ。
リブラとかシヴァの雰囲気を壮大にしたバラードで、なかなかよかった。
逹瑯の髪形がロングストレートなのはもういいとして、なんか手入れしてない感じのぼさぼさ感がいやでした←
Session B
Dr. yukihiro(L'Arc~en~Ciel)
Dr. SATOち(ムック)
Dr. ゆうや(シド)
ドラムセッション!!
かっっっっっっこよかった………!!!!
ユッキーがドラム叩く姿を生で見れたのは1年半ぶり!!
うおー感動…!
危うくドラマーってことを忘れそうだったぜ←
ゆうやが色々小道具も使ってて、幅があるなぁって思った。
Creature Creature
01. Black Hole
02. MABOROSHI
DEAD ENDのMorrie率いるCreature Creature。
音源聴いたことないけど、夏のJACKでDEAD END聴いたときにかっこいいなぁって思って、ちょっと楽しみにしてた。
でも私、お手洗いの行列に並んでたから最後のちょっとしか見れなかったよ…!(笑)
ゾロよりもノリが微妙に悪かった。
絶対ゾロよりかっこいいぞ!?
やっぱ最近のバンドと違うから勝手が掴めないのでしょうか。。。
ってか最近のバンドは手動かしてりゃノってるように見えるからな←
まー批判はともかく(笑)
Morrieの声が好きざます。
Session C
Vo. kyo(BUG/D'ERLANGER)
Gu. ミヤ(ムック)
Gu. 弐(ギルガメッシュ)
Ba. 村井研次郎(cali≠gari)
Dr. Sakura(S.O.A.P)
Key. 都啓一(SOPHIA)
01. Welcome to the Jungle(GUNS 'N ROSES)
02. Real Face(KAT-TUN)
けけけ研次郎…!!(笑)
こんなんに参加する人だったっけ!?ww
やー6年の歳月はすげぇなーとw
これまたやっぱりミヤが懐いてました(笑)
都さんもびっくりしたー。
SOPHIAの文字をイベントで見る日tが来るとは思わなかった。
ってかSOPHIAのライブ見たことなかったから知らなかったけど、都さんすげー激しい!
キーボードなのに誰よりも頭を振っていた!!
そしてまさかのReal Face!!wwwww
kyoさんが!あのkyoさんが!
「ギリギリでいーつも生きていたいからーあーあー♪」
わが耳を疑ったんだぜ…(笑)
そんですっげー原曲の原型がないほどアレンジがかっこいい!!
Real Faceってヘドバン曲になれるんだ知らなかったww
とにかく超カッコイイ!!
シャウトがもう美しすぎる!!
やっぱり松本さんが作った曲なだけあるよね。
KAT-TUNにはもったいないわー。
カラス
Vo. 逹瑯(ムック)
Gu. ヒロト(Alice Nine)
Gu. 美月(Sadie)
Ba. dunch(jealkb)
Dr. ケンゾ(彩冷える)
01. LASTICA
02. アンバランスなkissをして(高橋ひろ)
逹瑯がゴシックメイクと服に変身して参りました!
やっぱりこういうのも似合いますなー。
ってかロン毛にするならこれで。
ムックのラフならショートからミディアムでお願いしたい…!
dunchがドラムの側にぴったりくっついて離れなかったのがなんか、がんばれ!って応援したくなりました(笑)
やっぱりLASTICA好きだー。買おう。
アンバランス~は幽☆遊☆白書の曲ですね(笑)
私もう微笑みの爆弾しかはっきりと覚えてないからわかんなかったわー…悔しい!
Session D
Vo. 逹瑯(ムック)
Gu. Shinji(シド)
Gu. 加藤貴之(兎-usagi-)
Ba. 明希(シド)
Dr. ケンゾ(彩冷える)
01. Les Enfants Terribles(BUCK-TICK)
02. バードメン(BUCK-TICK)
逹瑯お得意のB-T!
今日の曲は私わからなかった。。。
相方がB-Tファンの夢烏なもんではしゃいでおりました♪
明希もB-Tファンだものね。
毎回OTEで逹瑯を影ながらサポートするほど(笑)
こりゃJACKでも恒例になるかしらー( ̄ω ̄)
ギルガメッシュ
01. bit crush
02. DIRTY STORY
03. evolution
04. arrow
やーっぱカッコイイわー!
CD買ってみようかな…3年目の決意(笑)
なんか観る度にクオリティあがってるのです。
声も安定してて。
いいバンドだなー。
MAVERICKはバンドを育てるのが上手いですね。
ゾロも化けるの…かなぁ?(笑)
TETSUYA
01. New Song(Untitled)
02. Roulette
03. TIGHTROPE~SCARECROW
04. lonely girl
05. 15 1/2 フィフティーンハーフ
あいかーらず甘いかわいらしいポップな曲逹でした(笑)
「TETSUYAです。ツタヤやあらへんで~」
その危険性に気付いてたかい(笑)
やっぱまだ変な感じ。
Shinji(シド)
01. 僕とロンゲとカツアゲ
またやらかしたよこの男はww
「金曜シンジショー」と名まで付けられ、壮大な夕焼けの映像と共に優雅に登場して、いつものように弾き語りましたよwww
10年くらい前、ブリーチして失敗してチリチリなってカツアゲされた話でした←
そんなトラウマを乗り越え、このたび金髪にしたそうな!
やーほんと、このシリーズCDになったら迷わず買うわwww
Session E
Vo. マオ(シド)
Gu. 白田一秀(EX. PRESENCE /Ken BAND)
Ba. tetsuya(L'Arc~en~Ciel)
Dr. 真矢(LUNA SEA)
01. Can't stop believing(TETSUYA)
02. 蜃気楼(PRESENCE)
Can't stop believing、ここでかー!
実はあんまりてっちゃんのソロ曲を聴かない私ですが、この曲だけは大好きなのです!
やらなくて残念って思ってたらマオが唄ってくれた嬉しい!
若干緊張が出てたけど…まぁこのメンバーじゃ無理もない(笑)
てっちゃんが、「マオ君が唄った方がいいねぇ!…俺はベース弾いてろってか?(笑)」ってw
ごめん、正直そう思う←
そして次の曲につなぐとき。
「このメンバーでやるって決まった時に、あるヤツと何やろっかーて話してて昔の曲聴いて懐かしー!なんて盛り上がったりして。…ソイツが一番好きだった曲をやります。」
天国のコメットさんへ贈る曲。
1階の北東からはステージ袖のスタッフの動きがよく見えてて。
ずっと、この中にコメットさんはもういないんだなぁなんて思いながら見てたから。
ひどく胸に響いた。
マオの声も凄くて。
なんか、本当にもういないんだなって実感した。
突然すぎる別れがこんな身近にあるとは思わなかった。
寂しい。
Ken
01. Viva La Vida
02. Speed
03. Deeper
04. Spin Along
この流れだと確かに、kenちゃんが一番しっくりきますね!
雰囲気ダークだけど空気は変わる。
これで次シドとかだったら盛り上がれないもの(笑;)
うーGimme Your Nameやらなかったー!
楽しみにしてたのに…うう(; ;)
やっぱ流れですかしら。。
MAVERICK DC SUPER ALL STARS
01. STREET ROCK'N ROLLER
全アーティスト、ステージに登場!
ここでようやくHYDE登場で観客総悲鳴!!(笑)
サングラスに豹柄のロングコート、髪はMステと同じ編み込みで若干ハげごほん。
なんかこれだけの登場で文句言ってる人も多かったけど、私もとからここだけで出るだろうなって思ってたからショックが全くなくて、なんか得した気分(笑)
後ろの人がなんか…イタかった…。
HYDE-こっちー!こっち見てー!なんで見てくれないのー!?あり得ないあり得ないなんでなんでなんでー!?って。
あ…うん…そうだね…(笑)
いつもならイラつくとこだけど、イキすぎてて逆に面白かった←
巨大内輪に歌わすとこ両側に書いてて、3、4人で持ってわっしょい!
恒例のサイン入りボール投げもありー。
取れなかったけどっ
やっぱこの事務所好きだなー思いました。
こうやってお祭り的な忘年会ライブで全バンド楽しめるってなかなかない。
おわり。