(2007/06/09/土)
メアの会場で知り合った人とマック行ったりおしゃべりしたりしてたんで着いたのは5時くらいでした。
1時からだったんで、もう5時ともなれば人もはけてるだろう、なんて考えてたんですが…
甘かったです。
1kmくらい並んでました。
すげーな(笑)
それで入ったのが6時15分。
さらに中で並んでムックの歴史を展示してある楽屋や客席に行くんですが、
「時間が7時までなので、見れない場合もございます。それでも構わないという方は並んでくださーい!」
ってスタッフの方が叫んでました。
多分疲れてて思考が働かなかったんでしょう。
あーそっかーとか思って、軽く入り口に展示してた過去の物販商品とか、ショーケースの中の雑誌・CD眺めたり、流れてるプロモ見てたりしたんですが、そこで我にかえりました。
何しに来たんだ?ムックの歴史を見るためだ!!
ということで、並びました。
見れました☆
~楽屋~
逹瑯の部屋→過去の衣装4点、会報のマンガ原稿、CDジャケットの原画、愛用のアイポッド、愛用の照明、他。
YUKKEの部屋→ベース達、チェロ、輸血子さんの衣装、輸血子さんの写真、他。
ミヤの部屋→ギター達、なんか機材達、族の写真、他。
SATOちの部屋→ドラムのなにやら達、成人式の写真(ミヤだっけ??)、他。
全員共通で、自分年表と、小さい頃の写真と、小学生くらいの時の文集とか(笑)
すんごい読みたかったのに、見れなかった(;_;)
立ち止まらないでくださいって感じで。
見れなきゃこの会場の意味ないじゃん!
しかしタダなので文句も言えない。
当選者の数、もっと考えて欲しかったです。
あと、通路に過去の写真と、YUKKEの実話をもとにしたマンガが貼ってあった(笑)
ちゃんとプロの方がマンガ雑誌に載せたやつだと思います。やけに美形(笑)
~ライブハウス~
入り口に撮影用のパネル(顔があいたやつ)、撮影可の過去の写真、客席にはムックのでっかいロゴとかデビュー前からのライブ映像・最近の楽屋風景の映像、過去の衣装数点、スタッフの写真、舞台には思い出の楽器たち。
マネキンが著しく足りなかったらしく、女性マネキンが衣装付けてました。
ムックの皆さんにむ、胸が…!(笑)
他もあったかな?
とりあえず見終わったから帰ろうとしたら、
逹瑯出現!!
みんなわーわーきゃーきゃー。
押し合いへし合い逹様を取り囲む!
逹様それはもうにこやかで、スタッフを壁にし会場を1週、帰っていった。
…何しに来たんだ(笑)
周りから聞こえてくる話だと、メンバーの皆様、迷子放送のアナウンスしたり、楽器をちょろっと弾いたりと、色々好き勝手やっていったらしい(笑)さいこー☆
名残惜しいが帰らなきゃ。
7時までを8時までにしてくれたスタッフにこれ以上迷惑をかけてはいけない。
(この時点で7:50)
しかも明日はバイトだ。8時間☆
そうそう、展示品にはそれぞれ直筆のコメントが添えてあったんですよ。
じっくり見れなかったのが残念。。。
もっとゆっくり見たかったな…。
しかしすごい人だった。
ソールドアウトのライブより人がいたはずだ。
もうちょっとうまいやり方はなかったものか。。。
とりあえずおもしろかった☆
本当に、何度も言うけどじっくり見たかった。
せっかく直筆コメ書いてくれてるのに、
せっかく愛用の楽器置いてるのに、
せっかく本人の歴史年表書いてるのに、
せっかく小学校の頃の文集とか置いてくれてるのに。
(読めた部分:ミヤの夢はコック、YUKKEの作文は「地球は大きい 人間は小さい」←続きが気になる…!)
もったいないなぁ。
やっぱ1時に入れば良かったんだろうか。。。
あぁ…心残り。