引きこもることは大得意3 | 猫的犬の大冒険

猫的犬の大冒険

日常のこと、趣味のこと、オタ日記がメインです。あまり有益な情報はありません。。。

相変わらずの引きこもり生活。

 

ずっとどこにも行ってません。

 

会社も結構みんな出社しているみたいですが、僕は在宅勤務を貫いています(笑

 

まぁ、僕が出勤しなくても会社はつぶれないですしね!

 

 

とは言え、僕はまだ在宅勤務という選択肢もあれば、最低限のお給料はもらえてます。

正直、幸せだと思います。

 

外出自粛とは言え、営業しないと生活ができない・・・というか、冗談ではなく生き死にがかかっている人もいると思います。

自粛とかも大事ですが、どうにかしてそう言ったところに対してお金を使えないかなーとも考える今日この頃。

 

政府の動きも異常と思えるほど遅いので、やっぱり新型コロナウイルスとどうにか付き合って生活していくしかないですよね。

 

非常に感染しやすく、場合によっては死に至る病なので、怖いっちゃ怖いですが、必要以上に怖がらず、最低限+αの予防をする・・・って感じですかね。

 

ひとまず、僕はこれからも自分が感染するより、無自覚症状だった場合に人にうつすことを防ぐために引きこもっていきますw

 

 

ただ・・・生活できるっちゃできますが、残業規制で残業代が0のため、かなり手取りは減りましたw

家賃と光熱費だけで結構持っていかれます^^;

 

給料減ってるのにしっかりと税金は持ってかれる・・・ツライ!!www