嫌だなぁ | 猫的犬の大冒険

猫的犬の大冒険

日常のこと、趣味のこと、オタ日記がメインです。あまり有益な情報はありません。。。

最近、普通に生活をしていて「嫌だなぁ」と思うことがあります。

 

それは・・・

 

ゴミやタバコのポイ捨て

 

です。

 

今住んでいる家の近くにコンビニがあることもあり、結構ポイ捨てが多く、燃えるゴミの日は朝にゴミ拾いして一緒にゴミ出ししています。

 

あと、タバコも。

 

 

タバコなんて吸わないので、「なんで拾ってるんだろ」という気持ちになりつつ、汚いのも放っておけないので拾って自分の家のゴミに一緒にポイ。

 

それでも次の日にはゴミやタバコが落ちています。

 

 

他にも良く見る光景は歩きタバコ、自転車タバコ、そしてそのタバコのポイ捨て。

 

最悪、歩きたばことか自転車タバコはいいんですが、なぜ捨てるのでしょうか。

なぜ、灰をそこらへんに撒き散らせるのでしょうか。

 

分かりません。

 

 

道はゴミ箱でも灰皿でもないので、ゴミやタバコは所定の場所に捨てて欲しいものです。

 

子供じゃないのですから・・・。

 

 

もちろん、喫煙自体をとやかく言うつもりはありません。

僕の周りは喫煙者ばかりなので、嫌煙家ではないので。

 

一部のマナーの悪い人は、そのマナー違反を関係ない人が尻拭いしているということを考えて欲しいと思う今日この頃。

 

 

なーんて、愚痴でした。