コペンとEKワゴンのリモコンキーの電池交換 | 猫的犬の大冒険

猫的犬の大冒険

日常のこと、趣味のこと、オタ日記がメインです。あまり有益な情報はありません。。。

コペンもEKワゴンもリモコンキーの反応が悪くなったので、とりあえず電池交換しました。

とりあえず、結果的に電池交換で反応が直りました。
良かった・・・。


コペンのリモコンキーの電池交換はちょっと厄介です。
(詳しいのは色んなサイトに載ってあるので割愛します)

電池サイズはCR1632

外装ケースにカッターでこじって開けます。

開けたらシリコン?カバーと基盤が入っています。

厄介なのは、基盤と電池が一体になっているところ。
溶接されているので、それを取り外し、電池をグルーガンで止めて導通させます。

写真の右下のが元々入っていた電池です。

コペン


グルーガン・・・元々持っていたのに、100均で再購入。
持っていたのは会社に置いてあるので・・・。

コペン

最初、何回か反応せず失敗してしまったのですが、何回かやり直したら成功しました。
反応もバッチリ。



続いて、EKワゴン。

これは簡単。
電池だけ買っただけです。

電池サイズはCR1616です。

写真下に写り込んでいるのはうちのワンコの鼻ですw

EKワゴン


外装ケースを開けると、無線のユニットが出てきます(赤いやつ)。
それも簡単に開けられるので、その中の電池を交換します。

EKワゴン


分解した状態。

EKワゴン


EKワゴンも電池交換したら反応が良くなりました。


電池交換成功~^^