鳥海山登山。 | 猫的犬の大冒険

猫的犬の大冒険

日常のこと、趣味のこと、オタ日記がメインです。あまり有益な情報はありません。。。

会社の同僚に誘われるがまま、鳥海山登山へ行きました。
象潟口というところから。

スタート。
ちなみに、以前矢島口という方から登った事はあるのですが、象潟口から登ったのは初めてです。

とりあえず、5合目?まで車で登りました。
そこからスタート。

まず、石段石段。

猫的犬の大冒険-1


なんかこんなのありました。

猫的犬の大冒険-2


とりあえず、私含めて5名で。
1名ほど女性がいたので、ゆっくりペース。
あと、僕もかなり運動不足なのに。

猫的犬の大冒険-3


途中。
猫的犬の大冒険-4


山の上には雪が残っています。
自然て凄い。

猫的犬の大冒険-5


結構上の方まで来たようです。


猫的犬の大冒険-6


ガスってます。
池?湖?のようなものもありました。
うーん、自然。

猫的犬の大冒険-7


ふと眺めると美しい風景。
雲が下に見えるのはやはり新鮮ですね!

猫的犬の大冒険-8


そして、頂上へ到着。
真の頂上・・・神山というのがあるのですが、僕は以前登った事があるので、今回は小屋で荷物番。
正直疲れてましたしwww

で、これですよこれ。

頂上の売店で購入したコーラ!
500円ですが・・・異常なおいしさ。

キンキンには冷えていませんでしたが、すごい魔力を持っていました。
・・・子供で申し訳ございませんwww

猫的犬の大冒険-9


程なくして下り下り。

猫的犬の大冒険-10


往路とは違う道で降りたんですが、雪の上に降り立つことができました。
うーん、ほんと自然て凄いですね。
8月ですし、暑いには暑いのに・・・。

猫的犬の大冒険-11


オニヤンマ激写。
これ、捕食中です。
自然ってすごいwww

猫的犬の大冒険-12


下り時点で結構時間経ってました。
夕日も綺麗ですねー。

猫的犬の大冒険-13


そんなこんなで、往復11時間かかりました。
今回はかなーり・・・かなーりゆっくりペースでの登山。
女性が1人かなり大変そうでしたので、そのサポート役。

下りは自分本位に降りてしまいましたがw



今回、とてつもない運動不足だったので不安でしたが、とりあえず頂上まで行けて良かったです。
早くても遅くても、自分のペースじゃないと疲れるという事も分かりましたw

そして、日焼け止めも汗で流れて、ほとんど意味を成さなかったのも・・・良い教訓でしたw

また、機会があったら登りたいものですねー。