魔法少女まどか☆マギカ | 猫的犬の大冒険

猫的犬の大冒険

日常のこと、趣味のこと、オタ日記がメインです。あまり有益な情報はありません。。。

とうとう最終回を迎えました・・・ね!

あの、OPを最初に見た時に感じたCCさくらやなのはみたいな気持ちとは裏腹に、しょっぱなからダークなお話に。
とにかくシャフトすごい・・・と、そう感じずにはいられない作品。

最初はうめてんてーがキャラデザでどうなるんだろうかと思ったんですが、いや、いやいやいやー!という感じで色々と良い意味で裏切られた感じ。

「凄かった」

としか言えないです。


先月色々あって放送が先延ばしになった11話と最終回ですが、見れましたね!
見れました見れましたね!

うおおおお。


とにかく、とにかく、なんかこう毎回毎回ゾクゾクさせられましたね。
詐欺じゃないけど、詐欺の常套手段とゆーか、何をしても絶望しかない感じとか、おいインキュベーター!!ですね。

かなりハードな作風です。

最後は良い感じ?で終わったような、そうでないような。
感じ方も人それぞれな終わり方。
とにかく、いい話でした!
うっす!


ちょっとしたネタバレ的紹介。

まどか・・・主人公。強い。強いけど、本編で魔法少女になるのは最後。魔法少女とゆーか神様。OPは詐欺。

さやか・・・最初調子に乗って、後で病みだす人。最後は抜け殻に。

マミさん・・・金髪でくるくるでナイスバディ。願い事が結構ドンマイ。マミる・マミられるという言葉を生ませた張本人。ティロ・フィナーレ。

ほむら・・・ほむほむ。裏設定ではまどかグッズ収集家とのこと。キャラ崩壊する人。でも、すごい良い人。日本中を泣かせる人。まどかグッズの他にも、銃器が大好きでよく集める。ドラ○もんのような事ができる。

杏子・・・常識人だけど百合らしい。抜け殻を軟禁する人。でもいい人。よく食べて、よく育ち、いつの間にかいなくなる。ちょっぴりうざい。

緑の髪の人・・・さやかを魔女化させた張本人。でも本人は知らない。

QB・・・相当な実力の詐欺師。サラっと酷い事を正当な理由で言い放つ淫獣。最後は背中でビターチョコレートを食べ漁る。

魔女・・・すごい絵。


そんなキャラクターが織り成すストーリー(´・ω・`)
知らない方はDVDとかBDで要チェックしましょー!!


OP「コネクト /ClariS」





ED「Magia/Kalafina」