追加メーター復活! | 猫的犬の大冒険

猫的犬の大冒険

日常のこと、趣味のこと、オタ日記がメインです。あまり有益な情報はありません。。。

さて、今日も晴れてたのでせっかくなので車整備。
追加メーター(ブースト計と電圧計)の電源が点かなくなったのを修理しようかと。

おそらく大した事ないのですが、センターパネルを外すのが嫌だったので自分を騙していたので、確認したくなかったんですが・・・。
ブースト計の電源ケーブルを電圧計につなげても反応無し。

・・・配線側ですね・・・。
ああ、ブースト計を交換するだけではダメなんですね・・・。


とゆーわけで、センターパネルとナビを取り外しました。

まぁ、電源オンしてもエンジンオンしても点かないということは、どうせアース線なんですね。
うんうん。

と、勘を働かせて、アース線確認。
テスタは電池切れ、検電用簡易テスタは持っていませんし。

猫的犬の大冒険-配線


はい、白が元々つなげてたアース線、黒が新しく作ったアース線。
線径が違うのです。
細かったのです。
接触不良だったのです。

分岐コネクタを開けて確信。
やっぱ接触不良ですか。

あーあ。

猫的犬の大冒険-線径


とゆーわけで、メーター復活しました。
その写真は撮っていませんがw

おめでとうコペンたん!