今シーズン10回目 | 猫的犬の大冒険

猫的犬の大冒険

日常のこと、趣味のこと、オタ日記がメインです。あまり有益な情報はありません。。。

猫的犬の大冒険-雪山

とうとう今シーズン10回目のゲレンデです。

少しビンディングの角度を変えました。
先週の新潟の石打丸山が今まで滑った中で最悪のコンディションだったので、本日の最寄スキー場はとても滑りやすかったですw

ちなみに、石打は傾斜はそこそこ急で、ガッチガチに固くて、他に人がたくさん。
逆に最寄スキー場は傾斜は緩やか、フカフカ雪、ナイターになるとほとんど人がいない・・・と対極。

せっかくなので右前(スイッチって言うみたいです)の練習。
そこそこ滑れるようになってます。
そこそこですが・・・orz

スポーツにおいて膝ってのはやっぱ大事ですね。
ある程度ムチャしても膝をしっかり曲げておけば耐えられる感じあります。

あと、やっと前のめりの姿勢が取れるようになりました。
右前はまだちょっと怖いですが・・・。


ラスト2本はほぼ直滑降で滑り落ちてみましたが、傾斜ゆるいのであまりスピード出ず結構スッキリ滑れました。
とゆーか、めちゃくちゃ楽しかったですw


ああ、それにしても足が痛いです・・・orz