岩手行ってきました | 猫的犬の大冒険

猫的犬の大冒険

日常のこと、趣味のこと、オタ日記がメインです。あまり有益な情報はありません。。。

金曜日にほぼ定時で仕事を終わらせて(諦めて)、同期の実家盛岡へ行きました。

とりあえず、スキー場に行くということだったので、ムリヤリ参加。
最早完全KYな行動でしたが、結果的に面白かったので良しとしましょう。

同期の車で行ったんですが、ETCの調子が悪くてレーンが開きませんでしたw
ごめんなさい、後ろのトラックさん。


で、盛岡到着。
今回は同期の大学時代の知り合いを盛岡駅で拾う予定。

何故か盛岡市内で飲み開始。

・僕
・同期
・同期の大学時代の後輩
・同期の大学時代の後輩の会社の先輩

というよく分からないメンツでした。
うへぇ。

でも、面白い人たちで良かったですw
楽しいなぁほんと。

その日は同期の家に一泊。

猫的犬の大冒険-ベッキー

うさぎのベッキーです。
攻撃されましたw


で、土曜日。
同期の後輩も一緒にスキー場へ。
(ちなみに先輩は仕事でした・・・)

岩手高原スノーパーク です。

記事はこちら→


猫的犬の大冒険-たまごがふわり

道中食べたコレがおいしかったです。


で、5時間滑って、風呂(ラ・フランス )に入って同期の実家へ戻りました。

夕飯が待ってました。
覚悟はしていたんですが・・・

猫的犬の大冒険-同期の家の夕食

多かったですw
3人で食べる量じゃありませんw

でもおいしかったので良かったです。

疲れもあってか、お酒ですぐ真っ赤に。
弱いなぁ、ほんと。


その夜はガキ使見て寝ました。


日曜日!

支度してラウンドワンへ。
ボウリングしました。

スコアは・・・

1G:97
2G:109
3G:125
4G:115
5G:95

でした。
うーん・・・。

5G目は右腕が疲れたので左腕で投げてたんですが、ガーターの連続。
ちょいちょい右手でも投げてたんですが、10回目も右手で投げたら何故かターキー。
まぁ、それまでスコアが65だったので、95におさまりましたw

まぐれって怖い・・・。


ラウンドワンの後は盛岡名物「じゃじゃ麺 」を食べに行きました。

猫的犬の大冒険-じゃじゃ麺

これです。
僕は何度も食べているので何とも思わないですが、一見するとよく分からないうどん。

これをぐっちゃぐちゃに混ぜて、テーブルの上の調味料を全種類かけます。
お好みで。

猫的犬の大冒険-じゃじゃ麺

これが、本当においしいんですよ。
おいしいんですが、好みの分かれる味なので、ダメな人はダメみたいです。

少し具を残して、スープと味噌と卵を入れてもらいます。

猫的犬の大冒険-ちーたんたん

これを「ちーたんたん」と言います。
多分・・・以前にも何かで書きましたw

これもおいしいです。

満足満足。

盛岡と言ったら、わんこそば、冷麺、そしてじゃじゃ麺ですね!
夏場は冷麺食べたいです。


で、同期の後輩を盛岡駅まで送って、こちらは寮に戻りました。

猫的犬の大冒険-帰り

道中、結構除雪されてて走りやすい道でした。

・・・僕は助手席でしたけどねw

とゆーわけで、同期には感謝感謝です。
ありがとうございました!

そして充実した金~日を過ごしましたとさ。