社会人になって・・・ | 猫的犬の大冒険

猫的犬の大冒険

日常のこと、趣味のこと、オタ日記がメインです。あまり有益な情報はありません。。。

同期とガストで話してる時にあった会話ですが・・・


「いやー、社会人になって何年か経ったけどさー、学生の頃と変わらないよねー」
「とりあえず金だけはある」
「たしかに、1000円の夕飯とか絶対出したくなかったし」
「時間はないけど、金だけはあるよねー」
「考えとか学生の頃と変わらないけどw」
「働きたくないし」
「たしかに、でも、学生には戻りたくない」
「でも、ちょっと金のある学生って感じで、全然変わってなくね?」


「うーん・・・ってゆーか・・・、

金があって勉強もしない学生



じゃね?」


一同「ああ、それだわ・・・」


何年経っても変わらないものは変わらないですね。
良いことか悪いことか分かりませんが。


こういう人たち(一部)も、日本を支えている?大事な労働者です。
ごめんなさい。