オオクワガタの子供たち | 猫的犬の大冒険

猫的犬の大冒険

日常のこと、趣味のこと、オタ日記がメインです。あまり有益な情報はありません。。。

猫的犬の大冒険-オオクワ幼虫

ちょいグロ画像ですいません。

昨日、ふと産卵木を見てたらいても立ってもいられなくなって割り出してみちゃいました。
というより、もともとメスの成虫が産卵木を3つくらいに割ってしまってたので、とりあえず状況をと思い開けてみました。

木くずがたくさん。
幼虫がいる雰囲気がプンプン。


で、木を手にしたら、ポロッと出てきました。
幼虫×2が。

割り出し作業省略w


まぁ、まだ木の中にいるかもしれないのでとりあえず木は元に戻しましたが、幼虫は菌糸ビンに入れました。

以前成虫まで成長したものより大きいので、多分このまま成虫になってくれるかと思います。
あまり小さすぎるとすぐに死んでしまうんだよなぁ・・・。


あとは、菌糸ビンに放置して待っているのみです。


頑張って下さい。
自然パワー。